アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ご無沙汰してました。
購入して3ヶ月しか経ってない我がパソコンが故障し、修理に出していたため、
しばらくブログから遠のいてました。


さて、いつの間にやら島にも秋冬物のお洋服が並び始めました。
しかし買う気も買う必要もないほど、島はまだ暑い。
厚手の服やブーツなんて誰も買わんのにねぇ、ビリ子。







000_0794.jpg

あっ、ビリ子は買ったんだったわ。


ビリ子が『オシャレの秋』なら、毎年ながら私は『食い気の秋』
そんな私の食い意地事情を知ってか知らずか、himadamさん(←ブログへGO!)から
荷物が届いたのは2週間前のこと。
しかもわざわざ里帰り中の日本から!!!


000_0787.jpg

イヒヒヒヒ!!!
異国に居ながら「味ごのみ」や「北海の味」に再会できるなんて、
私の幸せ者!!オッサンだと思われたくなくてツマミ系スナックが好きな事を公言して
なかったんだけど、himadamさんには私の心がお見通しなのね。そうそう、さっぱり簡単に済ませたい時は、「お茶漬けの素」が助かるのよぉ。
豪華フカヒレ入りの中華スープや懐かしのエビせんまで送っていただいて、

himadamさん、どうもありがとうございました。


000_0788.jpg

ツマミ系スナックはこのように美味しく頂きました。(by himadamさんからの絵ハガキ)




皆さんは秋の夜長、どのように過ごしていらっしゃいますか?





♪おばけなんてないさ おばけなんてウソさ ねぼけたビリ子が みまちがえたのさ♪


その時ビリ子は風呂に入ってたんですけどね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あれは、盆フェスティバルの夜の事じゃった。
私は冷房の効いた部屋でぼーっとしていた。
しばらくして、シャワーを浴びていた男が絶叫しながら血相を変えて出てきた。

「で、で、出たあ!!」

「何?ゴキブリか?」

「あ、あ、あ、あそこー!!!」

むき出しの体を震わせながら、浴室の天井を恐る恐る指差す男。

「何?何も見えないけど...」

「た、確かに見たんだ...換気扇に黒い影が動くのを...」

じっと換気扇を見上げる私と全裸男。


「アンタ、パンツぐらい穿いたら?」

「まだシャンプーしてないもん。」

しばし沈黙。


ん゛?今゛、チ゛ラ゛ッと゛何゛か゛見゛え゛た゛ぞ。

何だ?この寒気は。



一円 二円 三円 四円 ご縁がな~い


もしやこれは!

    yotuya4.jpg



ぎ、ぎ、ぎやああああ!!!!!

男の言葉通り、出たんです。



「は、は、早く!!」



その化け物は天井からハサミを振り乱し、今にも私たちに襲い掛かろうとしている。

    image70.jpg



あ゛ あ゛ あ゛


私は男の後ろに隠れる。

恐怖心を抑えながら、果敢に戦う全裸でへっぴり腰の男。
ぷぷぷっ。


男の攻撃に一瞬怯み、身を隠した化け物。

どこいったんだ?消えたぞ。

「うまい事、トイレの中に落ちてくれないかなぁ」

位置的にあり得なくない。
運良くトイレに落ちてくれたら、男お得意の『必殺!一発流し』に持ち込める。
もちろん、私もそう願っていた。



      ぽとんっ




ぎ、ぎ、ぎやああああ!!!


その化け物はサササササッとバスマットの上を走り抜け、浴室の隅の闇に隠れようとした。


断じて逃すものかと、男がシュー。またまたシュー。



ん?死んだ?



あ゛ー、まだ動いてる。


シュシュシュのシューッ!




ようやく化け物の息の根を止め、一発流しで一件落着。



こんなオドロオドロシイ体験、男も私も初めてでした。
今でも浴室に入ると、必ず天井を見上げてしまいます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


もう出てこないよね?

   untitled.jpg
 化け物級のジャパニーズ









「こんな事になるんだったら、大量に買わなかったよなぁ!」

「んだともさぁ!」

「全部捨てるぞ!」

「全部捨てなくてもいいんじゃない?
 例えばこのポン酢。昨日買ったばかりで1回しか使ってないのよ。」


「フタ開けたんでしょ?捨てなさい。ところで、ベーコン全部焼いといてね♪」

「全部?開封してるやつは捨てていいよね?」

「火を通せば食べれるから、焼いといて」



あっ!いらっしゃいませ!
スミマセン、夫婦の会話から入っちゃって。
何のことやらさっぱり分かりませんよね?




実は、



000_0703p.jpg


先週土曜日、冷蔵庫が「冷やす」ことを止めてしまいました。
金曜日に、一週間分の食料を詰め込んだ矢先の出来事だっただけに、
ショックが隠し切れない我々夫婦。
冷蔵庫に職業放棄の自由なんてありませんから、破棄決定。
大家によると、新しいのが月曜の夕方届くとのこと。


かなり古風な冷蔵庫だったので、いつ壊れても可笑しくなかったけど、
できれば買い物前につぶれて欲しかったな。

000_0704.jpg

昭和初期を思わせる裸電球。


アイスボックスに何を入れるかで多少小競り合いになったけど、
ほとんど夫のものを優先した。
000_0706.jpg

ベーコン30枚、大入りのフライドポテト1袋。調理時間3時間。
良妻であるが故の悲劇。まるでおしん。




月曜日。白い冷蔵庫を乗せた軽トラがうちにやって来た。

あら?大家さんとお隣さんだ。

「氷を作ってくれる冷蔵庫はいらんかねぇ~♪」

いるけど...。
私はてっきり、新品の冷蔵庫が来ると思っていた。


我が家にやって来たのは、



20060718060024.jpg


使えるんだよね?これ。
半信半疑ながら、大家とお隣さんにお礼を述べて、
さっそく冷蔵庫を開ける。


えっ?

000_0709p.jpg


ただの中古じゃない。
発泡スチロールをかましてる箇所が3つ。
棚はスチールラックをアレンジ。
改造品だ。




そして―。



000_0710.jpg

またしても、裸電球。






今のところ、使えてます。


ギネスを狙おうかな。
まな板未使用期間22日経過―。


ビリ子、キミんちの妻はどうなってんだ?


本日は、永遠の補欠主婦の私でもカンタンに作れちゃうマンマ秘伝のレシピを紹介します。
日本とアメリカでは計量単位が違うので、分量は日本の単位に換算しました。
6人前はありますので、気をつけてください。




『マンマの味そのまんま!ミートボールパスタ』


材料(約6人前):
●ミンチ牛肉 454g
●イタリア風パン粉/普通のパン粉でもいいと思う。120cc
●粉チーズ 60cc
●ニンニクのみじん切り 大さじ1
●タマゴ 1個
●パセリ(乾燥パセリでもOK) 大さじ1
●塩、コショウ 少々
●トマトソース 大瓶1(737g)

作り方
mix.jpg

?トマトソース以外の材料を、デカいボールに全部入れて、よく混ぜる。


meatball.jpg

?好みの大きさでいいと思いますが、私はピンポン玉ぐらいの大きさに丸めました。
この日は19個、前回は20個。


fly.jpg

?熱したフライパンに油をひき、ミートボールを焼く。


fly2.jpg

?薄くキツネ色になったらひっくり返し、両面焼く。
 アラ大変!焦がしちゃったわ~!
 

sauce.jpg

?トマトソースで隠れるから大丈夫です。


20060712100933.jpg

?弱火にして、ミートボールが(これ以上)焦げ付かないように混ぜながら、約30分煮込む。


done.jpg

   完成です!




失敗知らず、まな板要らずで、ビリ子食わず。

「あっ!ゴメン!!」

ビリ子から、「トマトソース入れる前のミートボールが食べたい」との申し入れがあったのに、
すっかり忘れてました。


でも、パスタが完成する前に別メニューでお腹いっぱいだったので、
どちらにしても食べる気なかったようです。


ミートボールが余ったら、パンに挟んで食べても美味しいですよ♪


普段は食べ手に徹する食うキングですが、たまにはクッキングもいいもんですね。




アメリカ版の分量

●ミンチ牛肉 1lb
●イタリア風パン粉/普通のパン粉でもいいと思う。1/2カップ
●粉チーズ 1/4カップ
●ニンニクのみじん切り テーブルスプーン1
●タマゴ 1個
●パセリ(乾燥パセリでもOK) テーブルスプーン1
●塩、コショウ 少々
●トマトソース 大瓶1(1lb10oz)
昨日、昼ご飯を食べに帰ってきた夫。
手には小包!

「寄こしなさい!」


000_0686.jpg

その小包がどこからやって来たのか、私には分かっていた。

000_0701.jpg

ヒントはこのタクシー!!
実は、himadamさんとのオカシな関係(←click)に引き続き、
ニューヨークジャージー(ニューヨークに程近いニュージャージー)在住の
「ネコとイギリス人」のHanaさん(←Click)ともオカシな関係だったのです、私。


わーい!わーい!Hanaお姉さまからお菓子が届いたぞ~♪


夫のご飯など後回しだ。

ワオー!!!
箱を開けてびっくり!!!

000_0697.jpg


「ビリ子ちゃん、Hanaさん家のそばからこんな素敵な夜景が見れるんだよ!」

「ワオー!!すごいなぁ。家賃高いんだろうな...」

エライ現実的なコメントが返って来た。

マンハッタンの百万ドルの夜景を楽しんだ後、いよいよお菓子拝見。


またまたワオー!!

000_0687.jpg

まるで完成したパズルのように、きれーいにピッタリ詰められているではないか!

きっとHanaさん家もきれーいに片付いているんだろうなぁ。


あっ!チュッパチャップス?ルートビア味だって!
ビリ子の目が光った。

プレッツェルだよ!
ビリ子の目が笑った。


グミ製バンドエイド?じゃなくてバンドエイド型グミに、ベーグルスナック、ショートブレッド、
ラズベリーチョコ!!!!

鼻血が出そうなほど、2人で興奮してしまった。

銀の箱は要冷蔵で10日以内に食べるようにと、Hanaお姉さまからの伝言。

「何だろうね?見てみて!この魔女カワイイ!」

青いリボンをほどき箱を開けると、プチブラウニー登場!
000_0689.jpg

ブラウニー大大大好き!!!
冷蔵庫に入れる前に、一つ食べた。

う、うまいーーーー!!!!

天然素材で作り上げたブラウニー。今まで食べた中でダントツ1位の美味しさでした。

魔女の星占いもお取り寄せもできるHPはコチラ→ FatWitch



ニューヨークっ子の都会派お菓子に、田舎根性丸出しで眺めまわすフロリダ人とその妻でした。


Hanaさんどうもありがとうございました。 
これから、じっくり味わいながら頂きますね♪



*****************************************************************


Hanaさんとこでは「国際駄菓子交換婦女倶楽部」と素敵な呼び名がついている由緒正しきこのクラブ。送る時も送られる時も、とても楽しいんです♪


恋人や夫、または妻がいる身でありながら、ちゃまーさんとひと夏のオカシな関係を味わいたいと思われた
そこのオカシな、いや失礼!そこの勇気ある皆様。

冒険してみませんか?





BACK // HOME // NEXT
