アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
6/21(水)

朝8時30分。
夫を仕事に送り出して、心地よく二度寝の
世界をさまよっていたら、電話がかかってきた。

義母からだ!ヤバイ!!
何がヤバイって、寝起きの声。
普段から低音なんだけど、朝の第一声は地を這うような
恐ろしいおっさん声になる。

「グッモーニーン↑↑」

ピンクの電話・よっちゃんをイメージして出た。

「寝てるところゴメンなさいね...」

無駄で恥ずかしい努力はいらなかったみたいです。

「これからとても大切な事を言うわね。
午前中にパブリックス(スーパー)のベーカリーコーナーに
行って、あなたの名前を告げて。私からのプレゼントよ!」



何だろう。パンか?

「ビーチへ行く前に寄ってみます。」


パンだったらサンドウィッチでも作って、ビーチで食べよう。



さて、今日も私の運転。
父と姉から「追いハンドルをしちゃダメ!」との指摘を受ける。
何ですの、その追いハンドルとやらは。

「曲がる時は、両手を交差しながらハンドルを回すんだよ」

やってるでしょ?

「アンタ、一瞬ハンドルから手が離れて握り直してるよ」

へぇ~。意識したことなかったな。

「両手が完全に離れてる時もあるから危ない」

それはビリ子教官からの教えだ。

「ハンドルが勝手に元に戻るから、わざわざ手で回さなくてもいいよ」

と言ってたんだけどな。アイツ...。



ベーカリーコーナーで名を告げると、大きな箱を渡された。
のぞいて見ると、A3サイズぐらいのでっかいチョコケーキ!!

家族たちも「こりゃスゴイ!!」と驚きを隠せない様子。
味もスゴイんだぜ。


昨夜の残りのミートボールを持参したので、
ホットドック用のパンとマカロニサラダを買い足して、
昼ごはんの準備も整った。



さあ、ビーチへLet's go!!


夏休みなので子連れファミリーが多いな。
屋根つきのテーブル&ベンチを陣取り、さっそく泳ぐ。
父は荷物の番人。


ビーチで一際目を惹いたのは、プードル。
standard_poodle01.jpg


オジサンの肩にガッチリしがみついて浮かんでいた。

犬好きで珍しいモノ好きの私たちは、さっそく近づいていく。

「ハロー!」

まずは飼い主ご夫妻にご挨拶。
ハワイ在住でバカンス中だという。
「サシミ、スーパードライ、ワカリマセン」とオジサンから注文を受ける。

「意外と知られてないけど、プードルは水遊びが好きなんだよ」
そうかな。名前は覚えられなかったけど、その黒くてデカいプードルは
怯えているよ。説得力ないけど、ここはひとつ驚いておこう。


「○○ちゃん、ママの所まで泳いで来るのよ!」
少し離れた沖の方から、オバサンがプードルを呼ぶ。
オジサンが○○ちゃんを突き放す。
パニくる○○ちゃん!前足をバッチャンバッチャン動かしながら
にわかに前進していく。これって犬掻き?
救助が、必要なんじゃない?

「誤魔化してもダメよー!アナタ後ろ足ついてるでしょー!」

えっ?そうなの?
言われてみれば、私でも足がつく浅瀬だった。
○○ちゃんの演技にまんまと騙されてしまったよ。


一時間ぐらいプカプカ浮かんでいるとお腹が空いてきたので
お昼にする。デザートは、義母からのチョコケーキ!
000_0658p.jpg

中にイチゴが入っていて、思ったより美味しかった。



食後は泳ぐ人、日陰で休む人、それぞれ勝手に過ごす。
もう疲れたから帰る。

20060705004354.jpg

ダイエットが間に合わなかった二人の腹。


帰宅後、私は自転車で洗濯へ。
洗濯から帰ると義父が来ていた。
今晩は、ビリ子一押しのビザレストランで夕食。
オンボロキャデラックに9人、詰め込めば乗れるんじゃないかと思ってたけど、ムリ。
急遽、義父の車を私が運転することになった。 (別で書きます)


義父は日本の家族が来る前からある事をひどく心配していた。

「アメリカの高カロリー、高脂肪の毒のような食事で、
日本の家族は病気にならないだろうか?家族が入ってる生命保険は
海外でも使えるのか?」


心底、心配してくれていた。


「ウマイウマイ!!」
日本勢、皆口を揃えて大絶賛。

7歳の姪っ子なんて、サラダ一皿、デカイピザ2枚平らげた。
そんな彼女の食べっぷりを、義父は口をあんぐり開けて
見守っていた。心配ご無用でした、お義父さん。



家に帰ると、ビリ子バーテンダーが女の子達に
ご自慢のブレンダーで得意のマルガリータを作ってくれた。


ここ3日間、ビリ子は仕事だったので家族と過ごす時間が
限られていたけど、彼なりにサプライズを用意し、私たちを楽しませてくれた。
明日はビリ子も休みなので、皆でキーウエスト観光。



そして、お別れの日です。


スポンサーサイト
<< 日本の家族がやって来た! ~お別れ編~ // HOME // 日本の家族がやって来た! ~島編2~ >>
ポルトガル負けましたー。。。
また、退屈な毎日に戻ります(涙)。。


チョコケーキ、美味そうですねぇ~。
プードルって、水遊びが好きなの?
・・・本当かしら(爆)?
今度、見つけたら、近くの川に投げてみよう~。

【2006/07/06 Thu】 URL // カショリーニャ #- [ 編集 ]
カショリーニャさん★
ポルトガル応援してたんだけど、残念...。しかーし、3位決定戦があるから、まだまだ気が抜けませんよー!ダメです!よそのプードルを川に投げ入れちゃ!海にして下さいね。(笑)
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
どう見ても
このプードル、高級プールサイドにはいそうだが、海で泳ぐようには見えない・・・このオジサンとオバサンんはどうみても動物虐待してるんじゃないだろうか・・・

日本から旅行に来ると食事で困る人が多いそうですが、ちゃまーさんの家族は頼もしい食べっぷりで、これなら料理しても、一緒にレストランへ行っても楽しいそう!お義母さんもケーキを用意してくれたり、びり子さんもカクテルつくったり、日米家族和気あいあいみたいでこちらまで楽しい雰囲気が伝わってきましたv-238

ところでこの顔写真、どれがちゃまーさんなのかな~。目隠しされると余計に気になってしまう(特におなかの辺り(爆))
【2006/07/06 Thu】 URL // Hana #- [ 編集 ]
分かりません
私もちゃまーさんがどの方か分かりません。
予想では、最後の写真の白いタンクトッパーズの方ではないでしょうか??
違ったらすいましぇん。

姪っ子さんすごいですね~
うちの父もいつも何か食べてるので、是非大食い対決させたいです。
【2006/07/06 Thu】 URL // ejds #- [ 編集 ]
いや~。南国のビーチって感じがしますね。
暑そうやし。羨ましい。私スコットランドでまだ1回も半袖来て外に出た事がないです。(泣)3枚目の写真凄いきれい。お義父さん、面白いですね。そんな短期間で成人病になったりしたらこっちがおどくわ!って感じですよね。(笑)でも、こんなに2つの家族が仲良くできるのはすばらしいと思います。家なんか、結婚式の前と後ぐらいですよ。話したのは。どうせ言葉も分からへんし。。。と言う事で。
【2006/07/06 Thu】 URL // mycat123 #- [ 編集 ]
ケーキ、思ったより美味しかったって。。。

海遊びしたいな~。海はこんなに近いのに、近づくだけで寒気がするよ。南の海は色も違うんだろうな~。ちゃまーさんの家族はラッキーだね。
マダムの家族が北にきたら、暴風雨体験ツアーでもしてあげよう。
【2006/07/07 Fri】 URL // himadam #- [ 編集 ]
Hanaさん♪
私はダイエットを放棄した母の横にいます。飼い主がどうやら教育ママのようでして、何度も水泳を教え込まれてました。カワイそうなプードル。
【2006/07/08 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ejdsさん♪
右の腹巻してる女性が私です。白タンクトップは義姉ですね。ホットドック早食い王の小林さんみたいにならないかと、今から彼女の将来を心配してます。(笑)
【2006/07/08 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
ジリジリと針でさされるように暑いですよ。なので、普段は引きこもっています。(笑)義父はとても心配性なので可笑しなぐらい心配します。うちの家族も英語が話せないので私のニセ通訳を通しての会話でしたよ♪
【2006/07/08 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん♪
暴風雨体験ツアー、私も是非参加させてください。サメに喰われるかもしれないので、普段はあまり海行かないんですよ。マダムんとこの海は、何か出てきますか?
【2006/07/08 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/5-dedfb7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
