アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ずーっとほったらかしにしてた事がブログの他にもう一つある。

髪の毛。

伸び散らかした頭を今週切ろう、来週切ろう、来月切ろうと延ばしに延ばして6ヶ月。

いくら美に疎い私でも、さすがに限界。
潤ってない枝毛だらけのパサパサ頭をなびかせ、ビリ子推薦の美容室へ向かった。

「予約入れてないんですが、カットして頂けますか?」

「カットだけ?リサ、あなたヒマ?」

スパニッシュ系の美容師・リサがヒマだったようなので、彼女が切ってくれる事になった。

まずはシャンプー。

もちろん、顔に水がかからないようにタオルなどかけてくれない。

目が合うと気まずいので目をつぶる。

ちょちょちょちょっと、シャンプーの泡が耳に入って痒いぞ、リサ。

リサ?

気づいてない様子。

シャンプーを洗い流すリサ。もちろん、水が顔にも服にも容赦なく飛び散る。

ちょちょっと、眉毛が取れるじゃん。

リサ?

気にしてない様子。

ろくすっぽ水気を取らずに、髪から雫をボタボタ垂らしながらドレッサー前に座る。
 
「横の長さと揃えてください」


まあ、説明不足は私が悪い。
レイヤーを入れてと言わなかったもんな、確かに。


椅子に座って10分もかからなかった。
リサは手鏡をもってきて、後ろ髪の様子を見せてくれた。

パッツーンと横一直線に切り揃えられた頭。

え?

「前より断然良くなったわ!前髪はどうする?」

「ど、どうもしないわ。ノーセンキュー!」

リサはニッコリと満足そうにしてるけど、私は必死に引きつり笑い。


「お疲れさま。」

えー?

まだ頭から雫がポタポタ垂れてるのに??

オドオドしてる私に気づいたリサ。

「何?ブローするの?」

もちろんよ。Tシャツの襟ぐりが濡れて気持ち悪いのよ。

メンドクサそうにドライヤーをかけるリサ。
髪が乾くにつれて、私はわらべ人形に...。

untitled11.jpg


こんな昭和臭のする髪型、中二以来だわ。
おまけに45ドルもぼったくられてしまった。




これでまた、美容室から足が遠のくことだろう。



スポンサーサイト
 // HOME // ヤな予感。 >>
うひゃひゃ!!!
おもしろすぎたコメントできません。
久しぶりに声を出して笑いました。

ちなみにパンダの映像、坊ちゃん喜んでましたが
斜め後ろでみていた旦那が、パンダの母親みたいにびっくりしておりました。
【2007/03/10 Sat】 URL // EJDS #- [ 編集 ]
ejdsさん★
お久しぶり!!私ったら記事完成してないのにアップしてたわ。ゴメンなさい。あのパンダ親子の映像、何度見ても笑えるの。最初、気ぐるみかと思ったんだけど本物なんですよね。ママさんパンダの座り方も笑いのツボです。(笑)
【2007/03/10 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
あれはあれでグッドでした。
今みてびっくり、続編が・・・!!??
ちょうど写真のところで日記が終わっていて、あまりの突然の終わり方&あの写真(もちろんこうなったのね、というのがわかった)の締めが最高でした!!
【2007/03/10 Sat】 URL // EJDS #- [ 編集 ]
昨日
みた時、妙なところで写真が出てきて爆笑。
今日も見てみたら納得の爆笑。

ハイソックスの男とおかっぱの東洋人を見かけたらちゃまーさんご夫妻ということですね。
私も散髪しないとやばいけど、もっとヤバイことになりかねないので放置する事にします。
【2007/03/11 Sun】 URL // himadam #cbjh1FJ2 [ 編集 ]
ejdsさん2♪
私も1日ぶりにブログ見て、びっくりでした。何故わらべ人形がアップされてるの??と。(笑)心拍数が上がったわ。春なのでポーッとしてたのね、私。
【2007/03/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん♪
仮にこのわらべ人形をリサに見せて今の髪型になったのなら、リサはカリスマ美容師なんだけどね。日本に居た時から美容室には泣かされっぱなし。白ソックスとわらべ人形夫婦、我ながらダサくってイヤんなります。(笑)
【2007/03/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
おひさしぶりっすーー。
シアトルのゆうこです♪
いやぁ。
私も美容院伸ばしに伸ばしてこの間はショートカットを自分でやりましたよ!!
出来るもんですねー。
ふかわりょうカットをショートカットと呼ぶならばですが・・・。
またまた伸びてきたので、今度はどう処理するか悩み中・・・。
(いい加減美容院に行けって?)
だって、英語怖いんだもん。
【2007/03/13 Tue】 URL // ゆうこ #- [ 編集 ]
私も、ブログ放置しています。。。(笑)やっぱり、どこの美容院もワラベ人形やパンチパーマにされてしまうんですね。でもカットで45ドル高っ!私は1回アメリカでカラーしてもらった事があるんですけど、その時はよかったですよ。ただ、シャンプー台で首がしんどくて死ぬかと思ったけど。
【2007/03/15 Thu】 URL // mycat123 #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆうこさん♪
ゆうこさんお久しぶりです!!えっ、自分でショートカットですか??根性あるなぁ。後ろ髪どうやって切ったんですか?散髪後、夫から「それなら僕でも切れるよ」って言われた時はショックが倍増しました。(笑)シアトルでは日本人の美容師さんいるかもしれませんね。
【2007/03/20 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
会計時にリサがオーナーにコソコソ耳打ちしてたの。「このアジア人からぼったくろうぜ」って魂胆だったんだわ、きっと。んまーっ!!シャンプー台って空腹じゃないのにお腹が鳴りませんか?それをあの身動きの取れない姿勢で誤魔化すのが苦痛で、美容院が苦手でもあります。
【2007/03/20 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カットだけで45ドル~?!高いです。イタリアも高いみたいですがよく知りません。、私、じまんじゃないですがもう10年以上美容院いってません。髪の毛を切るのは自分で。髪質は猫っ毛でゆるいウェーブがかかっているので適当にきっても自然な感じになります。すきバサミの代わりに顔そり用かみそり(日本製!)で切ると更に自然な感じになりますよ。
【2007/03/20 Tue】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
カンポさん♪
カンポさん、10年以上ですか!上には上がいるもんだなぁ。私は剛毛でくせ毛という手のかかる髪質です。ドライヤーなしでは生きていけないの...。次回からカンポさんに切ってもらおうかしら。(笑)すきバサミなんて、リサ知らないだろうなぁ。
【2007/03/23 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
太字の文お久しぶりィ。 
気に入らないと怒ってみたらどうでしょ。
日本のサービス業のレベルの高さは、やはり世界NO1レベルでしょうか。 
お元気そうで何よりです。

【2007/04/16 Mon】 URL // 渋谷の女しゃっちょ^^ #yrTdUdco [ 編集 ]
美容院・・・
すごい美容師さんですね・・・。絶句しました。
ロンドンは結構高くて、上は限りなくあって、トニーアンドガイやヴィダル・サスーンではカットが約1万以上です。安いところもありますが・・・。安いとリスクが高いという感じはあります。
私の男友達は、短い髪で、一万くらいでカットしてもらっています。でも、満足げです。・・・・。
やっぱり日本がほんとに安くて質も良くていいですよね!!
【2007/04/30 Mon】 URL // せり #- [ 編集 ]
渋谷の女しゃっちょ^^さん♪
しゃっちょさんお返事遅れてすみません!リサにはぜひ日本の美容室へ修行に行ってもらいたいです。私わらべ人形のまま9月に里帰りなんですが、ひょっとして日本は今、空前の昭和ブームだったりします?(笑)
【2007/05/14 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
せりさん♪
せりさん、コメント遅くなってすみません!以前ヴィダル・サスーンのシャンプーのCMを見て、この人に切ってほしいと思った事があったけど、カットで1万以上かぁ。ム、ムリ。(笑)やっぱり日本人の髪質を熟知した日本人に切ってもらうのが一番ですね!
【2007/05/14 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
はじめまして
・・・やのに、爆笑です。
いやや、大吾朗のような髪型は・・・・はっすんまそん。
わたしもそうなるであろうと全く信用していない為、
伸ばしっぱなし!
・・・それもどうなのかと日本の金持ちOLの友人らからは
非難されますが、それでも美容院にはいきません。(きっぱり)

そ、それにしても、面白いですブログ。
故ゴキブリちゃんと靴のご冥福を願ってやみません。

是非とも遊びに来させてくださいっ。
おじゃましますた。
【2007/07/21 Sat】 URL // ちょま #- [ 編集 ]
ちょまさん♪
こんなサボりブログにわざわざコメント頂きまして、ありがとうございます。この記事から随分経ち、私の頭は大五郎から清少納言へ、着実に時代をさかのぼっております。カナダの美容院も信用ならぬとは、嗚呼、いと悲し。(納言調)
【2007/08/24 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
お元気ですか?
ちゃまーさん、お元気ですか?色々ご多忙な日々をお過ごしなのでしょうね。 私も最近ブログ書いていません・・・。
また同じ美容院に行かれたのでしょうか?私は最近美容院ジプシーっ気が戻ってきました。家のすぐ傍とかにお気に入りのところがあればよいのに・・・と思います。
それでは、良い週末を!
【2007/09/15 Sat】 URL // せり #- [ 編集 ]
せりさん★
せりさーん、お久しぶりです!!私は至って健康にしてますよ~。この記事からだいぶ経って、頭も荒れ放題だったんですが、行ってきました美容院。先月里帰りした時、日本で!!期待はずれでした...。日本だったらどこでもいいわけではないんですね、ガッカリ...。またその辺のこと、書いてみようかしら。
【2007/10/08 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/06 Tue】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/07 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/41-9b7173fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
