アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
6/20(火)

イルカいないか いないかイルカ。
そう、今日の目玉イベントはイルカ見学。

島の「イルカ研究所」では、イルカの生態調査や保護などを
行う一方で、一般向けにイルカと触れ合えるコースが
用意されている。もちろん有料だ。

一緒に泳ぐコースはお金持ち向け。
私たちはお手ごろ価格のお触り30分コースにした。
両親と兄は撮影隊。
初めてのお触りに興奮する女の子たち(義姉、姉、姪っ子、私)。

最初の15分間はイルカショーを間近で鑑賞。
インストラクターの指示に従い、
「ギューン ギューン」と鳴いたり、
ジャンプする賢いイルカ。

「次はジョーズの真似よ」
インストラクターがそう言うと、
イルカは片ヒレだけを水面に出してクネクネ泳いだ。

ジョーズだジョーズ!

サメを真似るイルカ。芸達者だな。
私は薬師丸ひろ子のモノ真似ができるよ。


愉快なイルカショーが終わり、いよいよお触りの時!
プカプカ浮かぶ台の上に移動する。片手を水面スレスレに
出していると、イルカのモーリーが手の下をゆっくりと
泳いでいった。

さ、さわったー!!

あの感触、ウロコのない魚みたいでした。
つるつるして心地良かったです。


さてお次は、イルカと握手会。
両手を突き出して待っていると、1匹のイルカがスックと
立ち上がり、ヒレを出してくれるよ。両手両ヒレで握手できます。

義姉、姉、姪っ子と握手を済ませ、次は私。
両手を出して待ってると、何とまあ2匹もやって来てくれました。


あなた達、私が有名人って気づいてたのね。
イルカ達から、「握手してください」とせがまれた気分。


dolphinp.jpg
 キリンとイルカ。


あっと言う間の30分だったけど、フレンドリーな
イルカ達に十分楽しませてもらいました。


今度はビリ子と来ようかしら。




今夜のメニューはパスタ!
義母からもらった秘伝のミートボールパスタのレシピを
引っ張り出して、作りました。
義母抜きで作るのはこれまた初体験。

meatball.jpgdinnerp.jpg

義姉と姪っ子もお手伝いしてくれました♪


うちの家族はどうしてこんなに感動屋なんだろう。
と不思議になるほど、ウマイウマイの嵐。
そんなに褒められると調子に乗ってまた作るから、ヤメテ。


「あのパン粉ほしいわ~」と、姉たちは味付けいらずの魔法のパン粉を買っていった。
    bread_crumbs.jpg


褒められていたのは、パン粉でしたか...。




姪っ子、あの話をしてあげなさい。

「今日、イルカに会いに行くとき、ちゃまーお姉ちゃんの運転で行きました。信号が黄色から赤に変わったとき、キキキキキーッとものすごい音と共に急停車しました。おじいちゃんは、『こんな時は そのまま進めばいいんだ!』と言ってたけど、私は映画のアクションシーンみたいでかっこ良いと思いました。」





wp02sum.jpg

こんなシーンにならなくて、良かったと思いました。




明日はビーチで泳ぎます。

スポンサーサイト
<< 日本の家族がやって来た! ~島編3~ // HOME // 日本の家族がやって来た! ~島編1~ >>
そりゃ
燃え過ぎです(笑
私も今日久々(3年ぶり?)にハンドルを握ったら、かなりヤバかったのであまり言えませんが(苦笑)
>お触り30分コース
どこかで聞いたことのある響きです(爆
【2006/07/03 Mon】 URL // minnade #- [ 編集 ]
いるかと握手
薬師丸ひろこの真似って・・・もしかして「快感!」って奴ですか?それじゃあ、古すぎて誰もわからないんではないでしょうか?
で、どうしていきなり樹林さん(爆)?でも私ならイルカより樹林さんと握手したい・・・

美味しそうなミートボール!その秘伝のレシピとやらを公表というわけにはいかないでしょうか?でもみんなに美味しく食べてもらってよかったね。

ところでそんなに急ブレーキ踏んだらお父様の入れ歯がとんじゃうからほどほどに・・・
【2006/07/03 Mon】 URL // Hana #- [ 編集 ]
◎minnadeさん◎
[斜体][下線]私たち、何の芸もない一般人なので、スタントマンみたいな派手なことができませんから、安全運転を心がけなくてはなりません。(笑)お触りコース、私もどこかで聞いた響きだと思うのですが、追求しない方が健全な気がしますわ。
【2006/07/04 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
◎Hanaさん◎
「こんばんは、薬師丸ひろ子です。」の方です。厳密に言うと、ひろ子の物まねをする人の物まねなんですが。田村正和とひろ子は、ビギナー向けですので、Hanaさんもお試しあれ!(笑)自分の幼少時代の写真を見てると、キリンさん似なんです。現在国際指名手配の身なのでカモフラージュです。(笑)
【2006/07/04 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
車、あんなにジャンプしたらさぞかっこよかったでしょうね~v-12

私もミートボールパスタのレシピ知りたいですよ~!!

とっても明るい身内で楽しそうですv-10
【2006/07/04 Tue】 URL // ejds #- [ 編集 ]
困った...
更新できないなんて、アメブロも困ったものです...

それはさておき、今日一気に読みました!!
私もちゃまーさんと一緒にフロリダ観光した気分ですv-238日本の家族との時間を楽しく過ごせてよかったですね~!!

冬に旦那がフロリダに出張するらしいのでついて行こうかしら...v-39
【2006/07/04 Tue】 URL // かおり #- [ 編集 ]
イルカこわいの。海の大きい生き物こわいの~。
さわったの?つるっとしてた?
イルカに乗るくらいなら、アクション満点のちゃまーさんの運転する車にのりたいです。
【2006/07/04 Tue】 URL // himadam #- [ 編集 ]
イルカ
イルカかわいいですよね!
さわりタ~イ!
なかなかできないんで通行人でも触っときます。
・・・。
逮捕されるのでやめときます。
【2006/07/05 Wed】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
◎ejdsさん◎
カーアクションもこなせる女優を目指してみます。(笑)家族に褒められてすっかりその気になり、今週もミートボールパスタ作る予定です。その時に、レシピと手順をアップしますね♪
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
◎かおりさん◎
アメブロの都合か、新PCを使いこなせない私の都合か、原因は分かりませんが、こっちに完全移籍を考えています。ご主人の出張、是非ついて来て下さい!フロリダのどの辺に出張ですか?私の運転で良かったら、観光案内しますよ!(笑)
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
◎himadamさん◎
実は私もすごい怖かったの!中身が見えない箱に手を突っ込んでエグイ生き物触るゲームありますよね?あんな感じで手が緊張してたんだけど、つるっと触り心地良かったです。私の運転はスペースマウンテンを越えました。(笑)
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん★
通行人とイルカとでは、全くの別人かと。(笑)今なら通行人に触ろうが叩こうが、笑って許してもらえそうですよね。(笑)この日初めてイルカを近くで見たんだけど、すごく可愛かったよー!!
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/4-f697f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
