アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ビリ子が今年さっそく歳を取り、35になった。
短パン、白ソックスで必至の若作りも空しく、確実に老化の一途を辿っている。


例えば、

1.朝起きるのが(妻より)早い。
2.アゴのラインがたるんできた。
3.寝るのが早すぎる。7時から寝る時もある。
4.頻繁に幼少時代を懐かしむ。
5.妻の言った事を覚えていない。
6.最近の若者が気に食わない。
7.立ち上がる時、かけ声が必要。「アイヤヤヤー」


そんなオッサンが誕生日プレゼントでおねだりしてたのが、



untitled.jpg

2.5cm角のmobiBLU。ビリ子いわく、icube。

「カッコイイだろ?約1500曲もダウンロードできるんだよ」

1500曲も歌知らんやろ?

「動画も取り込めるんだぜ」

小さすぎて見えるかっ!!

「チェーンも付いてるからネックレスにもなるんだぜ」

ププププッ。

「100ドルだって」

ふ~ん...。



こんなサイコロみたいなもんに、高い金払ってまで買いたくなかった。


でもまあ、しょうがない。
決して乗り気じゃなかったけど、買ってあげた。

そりゃビリ子は飛び上がって喜んだ。
子供みたいにはしゃいで喜んだ。



のにだ!


「ビリ子ちゃん、icubeどうなった?」

「いいよ~」

「どんな風に?」

「すごくいい。」

アホか。一度たりとも使ってないだろよ。
説明書もろくすっぽ読んでないんだろ?
小さいキンチャク袋に仕舞い込んじゃってさ。




察し通り、


リー (←click)の二の舞じゃないか!



スポンサーサイト
<< 春なのに。 // HOME // 厄女の悲劇。 >>
ウチのダンナも同年代。これは、まさにあたってますねー。↓(爆笑)

アゴのラインがたるんできた。 頻繁に幼少時代を懐かしむ。 妻の言った事を覚えていない。 最近の若者が気に食わない。

で、これは私。→立ち上がる時、かけ声が必要。「アイヤヤヤー」 。まじで、年は隠せないわー。

icube、こんなに小さいのに動画も入るのね。すごい。しかし、この小さいもので、動画を見るわけ???なんか、目に悪そうじゃん???

そういえば、ウチもリクエストにより、ダンナにクリスマスプレゼントとして電動かみそりを買った(買わされた)けど、あれも、使われてないようです。なぜか、パウチに入ったまま。えー、80ドルも払ったのに、使わないってどういうこと????



【2007/02/01 Thu】 URL // Cha Cha #o7yZsQF6 [ 編集 ]
ビリ子ちゃん、誕生日おめでとう。
画像が出てきた瞬間!
リーを思い出しました。

私は最新携帯使いこなしてるよ。日本人ですから。
【2007/02/01 Thu】 URL // himadam #cbjh1FJ2 [ 編集 ]
また来ました♪
ビリ子さまお誕生日、おめでとうございます~
ちゃまーさん、優しいでないの!
何だか、大事なものしまいこむ癖、私もあるかも・汗
わんこがお気に入りのホネ、大事に地面に埋めてどこに埋めたか分からなくなる感覚?
しかし、35歳で「アイヤヤヤー」 は早すぎる(苦笑)
がんがれ~~~v-82i-278
【2007/02/01 Thu】 URL // りおん #8iCOsRG2 [ 編集 ]
cha chaさん♪
実はうちのTV、8インチなんです。1年も8インチ画面を覗いているので視力が落ちるどころか良くなった気がします。(笑)私も買ってもらった電動歯ブラシ、思った以上に磨きにくいと分かり使用してません。3回ぐらいは使ったんですが、返品、できるかな...。(笑)
【2007/02/02 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん♪
最新物にすぐ飛びつくクセ、いくつになったら直るんでしょうかねぇ。私の携帯、バッテリーが切れて久しいのですが全く日常生活に支障ありません。マダム、残りの記念札がリーとicubeに化けるって素敵じゃない?(笑)
【2007/02/02 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
りおんさん♪
優しい妻でしょう?私って。(笑)実は私も大事なもの、特に食べ物は最後の最後にとっておく性質です。犬と一緒?(笑)ビリ子は今日もicubeを仕舞い込んだままです。使用するその日まで、優しい妻は毎日声掛けを忘れません。「icube、どうなった?」
【2007/02/02 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
え、電動歯ブラシ、使いにくかった???私もクリスマスに頼んで買ってもらったのよ。ウチは、結構、好き。タイマーのおかげで普段はいい加減な娘もしっかり、2分間、磨いているし。

ちなみにウチのBraun社製。小さいくて、ブラシの部分がまん丸のヘッドを使ってるの。確かに普通の長めのヘッドは確かに使いにくかったわ。もともと口が小さいから、ブラシの小回りがきかないのよね。

爆笑、アメリカ人って結構、なんでも返品するから、やっぱり、3回使った歯ブラシも返品よ、へっちゃらだわー。

この間、Sam’s Clubで、いかにも使われたって感じの、それこそ、外側がまっくろになってよれよれになった枕が売られていたけど、あれも返品されたものが棚に戻ったのかしら。
【2007/02/03 Sat】 URL // Cha Cha #o7yZsQF6 [ 編集 ]
おめでとうございます
ビリ子さんもうちの旦那みたいです。PSPがどうしても欲しいというので、移住前に買ったのはいいが入国してすぐに「イギリスで高く売れそう」とかショッキングなこと言われました。
でもさすがに欲しい理由で「首からさげる」は、なかった・・・・。
ビリ子さんよ、さすがファッションリーダー(爆)。
【2007/02/04 Sun】 URL // EJDS #- [ 編集 ]
ビリ子さんのお誕生日おめでとうございます。ねずみ年なんですね。ウチのはしし年でございます。
リーさんの二の舞。そうですね、彷彿とさせますね・・。
【2007/02/06 Tue】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
遅ればせながら...ビリコさんおたんじょうびおめでとうございまーす!!
アイキュウブなんてあるんですね~四角いのなんか初めて見た!
私も老化が進んでいます。前みたいに沢山寝れなくなった。。
あごのライン無し(太り過ぎ?)そして、立つ時よいしょっ!って言う(太り過ぎ?)(爆)
【2007/02/06 Tue】 URL // mycat123 #- [ 編集 ]
cha chaさん♪
私のはsonicareです。音がうるさい、しぶき!?は飛ぶ、歯茎に当たるとくすぐったくて笑いっぱなしで、ろくに歯磨きになりません。(笑)歯医者が推奨してるし換えが手に入りやすいという夫にしては大変まともな理由でのsonicareだっただけに、悔やまれてなりません。辛抱して使えばいいんだけど、毎日の事なのでね、ムリです。(笑)
【2007/02/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ejdsさん♪
日本では半ズボンを履く子が減少してるそうですね。理由として「ダサい」「パンツが見える」など。ビリ子、ファッションリーダーどころか、時代と流行に逆らってる...。どうしたらいい?(笑)ご主人の「高く売れそう」発言はショックだよね。売るつもりでねだったのか?と詰め寄りたくなるわ~。
【2007/02/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん♪
ご主人っ、よっ!年男!!トシオじゃなくてトシオトコの方ね。念のため。(笑)ビリ子はネズミ男ですよ。チョコチョコ動いて落ち着きのないところはまさにネズミですが、チーズが苦手と来たもんだ。うちではトム&ジェリーのようにドタバタ劇を繰り広げています。
【2007/02/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
ビリ子のアゴは横から見たら「3」を仰向けにした感じなんです。ちなみに私のはケツアゴです。ゴルゴ13みたいでカッコイイのよ。見せてあげたい。(笑)老いを感じる時、出先ですぐに座れる場所を探してしまう時。立ちっぱなし、歩きっぱなしはオバちゃんには辛いのよ~。座ったら最後、立ちたくない。(笑)
【2007/02/11 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
Happy Birthday Birikocyan
相変わらずかっとばしてます。ちゃまーさん。
びりこさん若い。うちのダーリンはもう四捨五入したら40だし(あ、ばらしちゃったし。)あ、でも35ならビリコちゃんも四捨五入したら40だ(爆)。

うちの旦那はあんまり物を欲しがらないのが唯一のとりえです。しかもオタクなので機械類はマニュアルをきっちり読んで使いこなします。たまには役にたつんです。なんならいつでもお貸ししますが(え?やっぱり嫌?)
【2007/02/19 Mon】 URL // Hana #EIHbpBx6 [ 編集 ]
Hanaさん♪
お久しぶりです!ビリ子の次の狙いはVistaだそうです。もう返す言葉もありません、私。XPに、使いこなせてない不便さ以外に何の不自由があるというのでしょう。Hanaさんのご主人の爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。え?ご主人レンタル可?海パン持参でお越し下さいとお伝え下さい。(笑)
【2007/02/20 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/38-64efe183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
