アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか?
さぼってばかりのブログですが、今年もご愛顧のほどよろしくお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

元旦、毎年恒例の寝正月と思いきや、

「歩こう!」

午後3時、明日も休日のビリ子から明日は仕事の妻に散歩の誘い。

「イヤです」

何故かと言うと、4.8キロ先のドラッグストアーまで歩くつもりだからです。
ムリ...。約1時間歩きっぱなしはムリ。
往復だと2時間じゃないか!

何も歩く事ないんだよ。車社会アメリカの地をわざわざ歩く事はない。
自転車だってあるからね。ビリ子ちゃん自慢のカッコいいやつ、あるでしょ?

「漕ぎにくい」

出た!!見た目に騙されて買ったからだよ。

それに、妻はドラッグストアーに用はない。
できれば、ず~っと昼寝していたかった。

そもそもビリ子も用はないんです。
この方の目的は歩く事。散歩が好きなんです。
短パンに白ソックスをきっちり引っ張り上げて歩いてる男がいたら、
『ビリ子っ!!』
と呼び掛けて下さい。
ビックリされると思います。


で、新年早々ケンカは良くありませんから、妻はどうしたか。
自転車にまたがりました。
辛いのよ。妻の足はね、疲れやすく出来てるから。
歩いてられるかっ。


ビリ子の速さに合わせて漕いでると、歩くより辛い。
足じゃなくて尻がね。尻に余計なストレスを与えないように、たまに立ち漕きなどしながら
ドラッグストアーを目指します。

「ちゃまー、見た?今の見た?」

「何?」

「緑のオオトカゲが通ったよ」


見てなくて良かった。


「あっ!あの車、ドアが開いてる!!」

私たちに向かって走ってくる車の右後部ドアが見事に開いてます。
緊急停車したので、何事かと注目していると、どうやら後部座席にいたボクサー犬が開けた模様。
器用だな。


まあ、このくらいしか目ぼしい出来事もなく、かといって夫婦の会話も乏しいので
ドラッグストアーが見えた頃には砂漠のオアシスにたどり着いた心境でした。

買うものなんてなかったはずだけど、アラ不思議。
何故私たち、レジに並んでるのかしら。
まあいいわ。こんだけシンドイ思いをしてやって来たんだもの、手ぶらで帰れないわ。
私はチョコレート、ビリ子はお茶を買いました。


さて、もう帰らないと。

「あの店も見てみよう」

マジで~。

お正月ぐらい休もうよ店の人。
事務用品店、洋服屋、ビデオ屋に寄り道して帰路に着きました。


家の時計は7時を告げていましたよ。
私はこじ付けが好きなので、4時間にも及ぶ散歩を肯定的に捉えてみましょう。


2007年始まりの日を夫婦で散歩。しかもじっくり時間をかけて4時間コース。
そう、人生急ぐ事はないんです。妻はズルして自転車でしたが、いいんです。
要は夫婦で何かを成し遂げた、そこに語り尽くせない素晴らしい意味があったのでは?


いや、やっぱり、ないような...。ないよな。



ただ確信を持って言えるのは、何の変哲もない、しかし私たちらしい一年の始まりであった事です。



2007年もこの調子、この調子。


スポンサーサイト
<< 強烈な人たち。 // HOME // クリスマス! >>
明けましておめでとうございます☆
お久し振りです!
お元気ですか?

相変わらず素晴らしい文章能力でいらっしゃるので、またまたニタニタとしながら読ませて頂きました。

確かにそんなには歩きたくないですよね・・・
片道1時間は少し辛いかな。

それにしてもそちらは1月1日でもお店が結構開いてるんですね!?
羨ましい限りです♪

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
【2007/01/03 Wed】 URL // ゆか #kSi.wH62 [ 編集 ]
やっぱりおもしろい
何度読んでもおもしろいちゃまーさんのブログ。
新年早々笑わせてもらいました。
散歩が好きですか、うちも今日雨の中歩かされました。
短パン靴下とはみごとにアメリカンですね。なんだか想像しちゃいます。
やっぱりシャツはインでしょうか。

こっちは自転車族が少ないです。そもそも歩道はだめなので、自転車にのっている人は本格的に道路を猛スピードでこいでいます。

自転車用のぴったりとしたボディースーツに目が釘付けです。
目のやりばがありません。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!!
【2007/01/03 Wed】 URL // EJDS #- [ 編集 ]
ああ、わかる、わかる、アメリカのバイクのサドルはなぜに、あれほどに小さいのか????日本のオバサンのチャリンコのものとは、えらい違いですよー。。。。

しかし、新年といえば、今年こそダイエットに励もうとか、エクササイズに励もうとか、多いようですが、そちらはすでに、5キロもバイクでお出かけなんて、大したものですよ。この調子で、今年も乗り切りましょう。

今年もよろしく。
【2007/01/03 Wed】 URL // Cha Cha #o7yZsQF6 [ 編集 ]
おめでとうございます~!
しかし、正月早々とばしますね。一日からくたくたですか?そんな一年になりそうな予感??お散歩はほどほどにお付き合いしましょうね。
では、今年もよろしくお願いします。
【2007/01/05 Fri】 URL // himadam #/TdK7yDU [ 編集 ]
ゆかさん☆
ゆかさん、お久しぶりです♪
元旦なのに、オープンしてる店多かったです。しかも4.8キロ歩かなくても近くのドラッグストアーも開いてたのに...ビリ子にすっかり騙されました。(笑)今年もどうぞよろしくね~♪
【2007/01/08 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ejdsさん☆
ejdsさん、スコットランド楽しんでますかあ?ビリ子のシャツはもちろんインです。私を嫁に選んだセンスの良さは目を見張るものがありますが、服のセンスには目を疑うものがあります。アメリカにも競輪選手みたいな自転車漕ぎがいるよ。ああ、ママチャリ、恋し...。今年もよろしく!!
【2007/01/08 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
Cha Chaさん☆
アメリカの自転車のサドル、しかも固い!!お尻に良くないですよね。(笑)もう一つ言うと、カゴつけて欲しいです。日本のように自転車で買い物しないから必要ないのかもしれないけど、あった方が何かと便利ですよね。今年もよろしく♪
【2007/01/08 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん☆
今年はビリ子の実家へ行ったり来たり、秋には日本に行ったきり、いや行って帰っての少々多忙な一年になりそうです。今日もビリ子の散歩に同伴して来たよ。北アイルみたいに寒いとビリ子の散歩欲がなくなるかもしれないわ。(笑)今年も仲良くしてね♪
【2007/01/08 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
1月1日
ちゃまーさんは「このくらいしか」と表現なさっていましたが、私は緑のオオトカゲとドアを開ける犬に驚きました!どちらも今まで遭遇したことがありません。すごい!
ご夫婦でお正月デート、楽しそうですね。ちゃまーさんカップルらしいお正月、きっと余裕があるということでよい一年の始まりですね。今年もちゃまーさんのブログ楽しみにしてます~☆ よろしくお願いします。
【2007/01/16 Tue】 URL // せり #- [ 編集 ]
せりさん♪
せりさんのコメントで、オオトカゲやドア明け犬との遭遇を至って普通の出来事として捉えてた私に、私も驚きました。(笑)アメリカの奇想天外な日常に慣れてきたのかしら。喜んでいいのやら悪いのやら...。(笑)こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
【2007/01/18 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/33-91fcbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
