アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
6/19(月)

島での第一日目。
夫は7時出勤。もちろんいつもどおり、お見送り。
そんな良妻ぶりを見せ付けようにも、皆様爆睡中。
見られてないと分かれば、頑張らない。
私も二度寝の世界へ...。


9時頃、チラホラ起き始める家族たち。
紛いなりにもホストなので、朝食を用意する。

・具沢山オムレツ
・ビスケット
・サラダ


ビスケットはpillsbury社の冷蔵物を使用。
20060701221351.jpg

これがバカうけ!!形も整ってるビスケット生地を
オーブンで焼けば良いだけなんだけど、
あまりにも大好評なので嬉しくなり、毎朝の定番にする。

さらに、スプレー式バターにも驚きを隠せない日本勢。
「これは日本で売れるぞ!」
「使いやすいわ!」
「日本に持って帰りたい!」

大絶賛でした。母、義姉、姉の三人はお土産と
自宅用に買って帰りました。

島の観光案内は私の役割り。そう、運転手でもある。
皆疲れてるみたいだし、今日はどこにも行かなくていいよね?ね!

それでも8人分の洗濯物が溜まってるので、
コインランドリーへ行かなくてはいけない。
免許所持者同伴じゃないと運転できない仮免の身なので、
国際免許を取得した父に助手席に乗ってもらう。

夫抜きのドライブは初めてだから、キンチョーる。
ランドリーまでは真っ直ぐ走ればいいだけ。所有時間約1分。
最大の課題は真っ直ぐに駐車できるかどうか。
何故だか斜めに停めてしまうのだ。

もちろんこの日もできなかったので、父にやってもらう。

「ちょっ、ちょっとー、今何したの?」
「サイドブレーキかけた」
「えー!ビリ子はそんな事しないよ!」
ランドリーの駐車場は少し上り坂になっている。
サイドブレーキをかけないと、動くかもしれないという父。
聞いてないよ、そんなブレーキの存在。

大量の洗濯を終えて、車に乗り込む。

「サイドブレーキを解除する所が、どこかにあるはず」

し、知らんって!

父がペダルを引いたり押したりしてその場所を探っていると、
ボンネットが半開きになった。

「このボンネットを閉める所がどこかにあるはず」

もう、ひっちゃかめっちゃかである。

二人で汗だくになり、あーでもないこーでもないと
車をいじくり回す。
どうにかボンネットも閉まり、サイドブレーキも解除成功。


気疲れだろうか。
帰宅後、父は長~い眠りについた。


昼過ぎからは、徒歩30秒のメキシコ湾で釣り糸をたらす。
20060630101303.jpg 000_0651.jpg

さっぱり釣れませんでした。海草のみ。


夕食は母手作りの牛丼。
わが家の牛丼は吉野家に引けをとらない旨さ。
久しぶりに食べる母の味に食が進んだ。



明日はイルカに会いに行く。


つづく。
スポンサーサイト
<< 日本の家族がやって来た! ~島編2~ // HOME // 日本の家族がやって来た!~都編~ >>
イルカ
楽しみです。
ところで、黒ヤギさんに変身してたんですね。
【2006/07/02 Sun】 URL // minnade #- [ 編集 ]
おもしろいっ!
やっぱり、ちゃまーさんの記事は、最高♪
只今、アメリカ大使館での面接を控え、緊張モードですが、この記事、読ませてもらって、ちょっと、緊張がほぐれてます(^^)/ 更新、楽しみにしてます★ 
【2006/07/02 Sun】 URL // Kako #- [ 編集 ]
運転の練習しててよかったね~。
お父さん、感心してた?
ところで、洗濯に行くのがこの日のイベント??
【2006/07/02 Sun】 URL // himadam #- [ 編集 ]
そうそう、ミシガンもサイドブレーキかけないよぉ♪アメリカ全般でかけないのかしらね?
私もボタン類はさっぱりで、いまだにワイパーを操作することがままならない状態です!どこがどうなるか分からないから、怖くてウィンカー以外触れない・・・
相変わらず、お父様とばしてらっしゃるわぁv-218ビスケット、あたしも試してみます!!
余談ですが・・・1日にフロリダ上陸を果たしましたv-233v-511連れなので、なかなか思うようには行動できないけれど、やしの木に癒されておりますv-301
【2006/07/02 Sun】 URL // 133 #6QnFtW4c [ 編集 ]
キンチョールでしたか!!
スプレー式って便利そうだな~。
でもバターはいいけど、生クリームもありますよね。
いじょうに甘そうな・・・。
【2006/07/02 Sun】 URL // ejds #- [ 編集 ]
Minnadeさん★
アメブロを白ヤギにしてるので、こちらは黒ヤギです。(笑)白いヤギのほうが、イメージ的にさわやかなのでこっちも白がいいかな。イルカってホント可愛くて良いやつです。
【2006/07/03 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
kakoさん★
こんな記事で和んでもらえたなんて、私涙が出ちゃう。面接も滞りなく済ませ、今頃ご主人と夢の中かしら...。面接が終われば、こっちのもの!kakoさんのフロリダ入り首を伸ばして待ってまーす!
【2006/07/03 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん★
父は車に命をかけてる男。他人の運転を限りなく批判する厄介な親父なので、イチイチうるさかったよー!この日は、女子限定イベントとして、ウェンディーズで大盛サラダを食べる&夫の職場見学も行いました。
【2006/07/03 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
133さん★
そうなの!私いまだにワイパー動かしたことないです。ウィンカーとライトしか触れません。(笑)今朝、島はどしゃぶりの大雨と雷が鳴り響き、一時停電してたけど、Fort Lauderdaleはどうでしたか?フロリダ滞在思いっきり満喫してね♪
【2006/07/03 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ejdsさん★
いらっしゃいませ~♪キンチョール、ご理解いただきありがとうございます。(笑)スプレー式クリーム、甘すぎます。以前泡立てた生クリームでロールケーキを作ったら、スプレーのクリームを使えと夫に言われました。悲しかったです。(笑)
【2006/07/03 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
そうそう
親が助手席にのるとうるさいのなんの!
気が散る~!
私も万が一免許イタリアで書き換えて乗ったら、夫はウルサイんだろうなって思います。

いいな。牛丼。
日本に帰るたびにヨシ牛いってたんですけど最近は豚でしかやってないので残念。って相変わらず豚でもたべてるんですけど・・。
夫の大好物でもあるんで。
ちょっと味違うけどアメリカにもヨシ牛ありますよね?L.A.でいったことあります。
【2006/07/05 Wed】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
◎カンポさん◎
イタリアー!!!!街はどんな騒ぎになってるんでしょうか?おかしなもので他人の運転って怖い、もしくはアラ探しが楽しいみたいです。(笑)義母は、どんなにゆっくりと安全運転でも、助手席に乗るときは常につり革につかまっています。(笑)
【2006/07/06 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/3-92ccc243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
