アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今月初め、オリエンテーションの通知をもらった時、仮免の身に甘んじてる私を気遣って、
ムツさんがこんな提案をしてくれた。

「消防士さんも行くから、ついでに乗せてもらったら?」

それを聞いてたバーバリーさんがくすくすと笑いながら、

「ヘルメットがいるわよ!」

と教えてくれた。



い、いらないはずよ...。

だって、消防士さんと一緒に行くといっても、

消防車で、


145south-14mast.jpg

消火活動をしに行くんじゃないんだもの。

ましてや、
Firefighter.jpg

こんなホットショットもいらないはずだわ。



もちろん、知り合いの消防士さんなんていないので見知らぬ消防士さんの車で行くことになる。

ど、どうしましょう...。

消防士さんと私の共通点なんて、全く見出せない。
車中でどんな話をすればいいのかしら。

火の、お話?

しかも、オリエンテーションは朝8時~昼12時までだから、消防士さんが気を使って
「ランチ一緒に食べますか?」と熱い眼差しで誘われたら、余計困るなぁ。

だんだん妄想が働き出したので、返事を急がず夫に聞いてみる事にした。



「何それ?かっこいいなぁ。いいんじゃない?連れてってもらいなさい。」

夫は笑顔で、快く承諾してくれた。


ますます困まったな。

妻としては、マッチョだと思われる見知らぬ男性と二人っきりになるのは怖い旨を伝えた。

まあなんて可愛らしいワイフだこと。と思ったわけないが、
結局夫が連れてってくれる事になった。



オリエンテーション当日。
10人中5人が消防士さんだった。
マママママッチョ が5人。

夫の休みが取れてなかったら、どちらのマッチョが乗せてってくれたのかしらー。


眠気対策でマッチョに想いを馳せていると、退屈なオリエンテーションはあっという間に終わった。



マッチョ消防士さんと触れ合う!?機会がなくて少々残念だったが、
やっぱり夫が一番!!と帰りの車中、あぐらをかきながらつくづく実感した一日でした。




スポンサーサイト
<< クリスマス! // HOME // 後の祭り。 >>
いいですね~。
マッチョがワンサカ!いい!実にいいですね!(別にマッチョ狂ではないですが思わず言ってみました・・。)
ビリ子さん愛されてますね~。幸せ者ですね♪
【2006/11/15 Wed】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
あれ!
ビリ子さんもジムで鍛えていたはずだから、
今頃マッチョなのでは♪
妄想族健在で安心しましたわ☆
【2006/11/15 Wed】 URL // 133 #- [ 編集 ]
えー!アメリカの消防士さんはマッチョで男前?なんですね??!!
うちのケアハウスに来たのはただのおっちゃんでしたよ。マッチョと言うより「ぽっちゃりそして、頭薄々」でした。。。(笑)
【2006/11/20 Mon】 URL // mycat123 #- [ 編集 ]
カンポさん☆
お返事送れてすみません。私も特にマッチョ好きではないのですが、露骨にマッチョはドキドキしますよね。(笑)ビリ子はホントに幸せ者、それに気づいてないようなのでバカ者でもあります。
【2006/11/23 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
133さん☆
コメント遅くなってすみません。私たち、ジムから足が遠のいてかなり久しいです。(笑)今では互いの贅肉を笑い合っては安堵してます。妄想族は永遠に不滅ですよ!
【2006/11/23 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん☆
コメント遅れてすみません。それほどカッコよくなくても、マッチョだと男前度が上がる気がしませんか?筋肉に騙されてるだけなんだけどね。(笑)いざ火事になったらベテランのぽっちゃりオッちゃんの方が頼れそうですね。
【2006/11/23 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ところで
なんのオリエンテーションだったのですか?
【2006/11/23 Thu】 URL // ゆうこ #- [ 編集 ]
きゃー
最後がとってもいいです!旦那さんがやっぱり一番ですよね♪
煙の出ているホットショット、ちょっとうけちゃいました。
やはり、アメリカとイギリスって、消防士は人気ですよね~。
【2006/11/25 Sat】 URL // せり #- [ 編集 ]
ゆうこさん☆
おPごと(図書館司書アシスタント)のオリエンテーションでした。セクハラについての説明ビデオだけ記憶に残ってます。出演者のオジサンがいかりや長介に似てたのでね。(笑)
【2006/11/30 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
せりさん☆
気心が知れた旦那の前でしか、あぐらかけませんからねぇ。(笑)イギリスでも消防士さんは人気者なんですね。うちの島では困った事に、男性からの人気がないようで、年中求人募集してます。(笑)
【2006/11/30 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ウチのほうにご訪問、ありがとうございました。履歴から来ました。

あれ、もしかして、フロリダ?ですか。キーウェスト?うちもフロリダですが、オーランドから東に2時間くらいのところです。とんでもない田舎ですよ。キーウェストは去年、クルーズで行きました。とっても、いいところですね。

そうそう、アメリカの消防士さんは結構、マッチョで格好のいい人多いですよね。私も制服のマッチョには弱い方です。(爆笑)実は、ウチのダンナも元そういう系統です。

図書館司書のオリエンテーションでこういう方とご一緒できたんですか。もうけものです。私もご一緒したかった。(笑)

以前のブログ、読ませていただきました。面白い。また、ちょくちょく、遊びに来ますよ。また、ウチの方にも遊びにきてくださいね。
【2006/12/09 Sat】 URL // Cha CHa #o7yZsQF6 [ 編集 ]
cha chaさん♪
はじめまして&お返事遅れてすみません。
私はキーウエストから車で1時間の所に住んでます。
郡職員のオリエンテーションだったので図書館司書以外の職員もいらっしゃいました。普段マッチョな方々と触れ合う機会がないので、大変緊張しました。(笑)こちらこそ、またお邪魔させてくださいね♪
【2006/12/19 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/29-1995a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
