アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
新しい事を一つ教わった時の喜び、利用者の役に立てた時の喜び、だんだんと顔見知りが増えていく喜び....たまにムッとしたり、ガッカリすることもあれど、それでも明日が待ち遠しいと思えるのは最高の喜びだと思う。

図書館でのボランティアを始めて、3ヶ月が経ちました。
月曜日から木曜日まで、最初は1日3時間の活動でしたが、
帰るのが惜しいほど楽しくなり、1日4時間、5時間と居座る始末。


そんな折、スパロウが他の図書館に異動になり、彼の抜けた穴(司書アシスタント)を埋めるため、「やってみる?」と声をかけて頂きました。


つたない英語と筆記体が自由に読めない私にムリなんじゃ?と最初は断るつもりでいましたが、
ビリ子から、
「ダメだと思ったら、『私にはできないから辞めます。』って言えばいいだけさ。
難しく考えなくていいよ~。」

と愛あるお言葉を頂戴し、義父からは、
「一番大切な事は、君がいつも幸せでいる事だからね。
イヤになったらいつでも辞めていいんだよ。」

と、こちらの方が愛あるな。
とにかく、二人からそっと背中を押してもらい、それならやってみよう!と決断しました。


明日から、新たな始まりです。
とりあえず、目下の目標は電話をとる事。
もう、電話に出んわとか言ってられないからね。




またしばらくブログから遠のくかもしれません。
皆さんの所にお邪魔する機会が減るかもしれませんが、
元気を分けて頂きに、ひょっこり現れると思います。
その時はどうぞよろしく♪




スポンサーサイト
<< 後の祭り。 // HOME // 我が家の美容部員。 >>
わぁ、おめでとうございます♪
まさか就職してしまわれるとは思ってもみませんでした!
でも、この仕事に楽しみを感じていたちゃまーさんにとっては、
一番良い形になりましたねぇ。
ちゃまーさんのブログが減るのは、本当に寂しいけれど、
早く電話がとれるように、この調子で頑張って下さい。
先日、初雪が降った寒いミシガンから、微力ながら応援していますv-290
【2006/10/17 Tue】 URL // 133 #- [ 編集 ]
わーい!おめでとうございます!就職!!
なんか、初めは嫌な事とかあるけど慣れてくると知らない人と接する機会があるというもんはよいな~と思いますよね。私も、初めは文句たらたらだったけど、今ではケアハウスのおばーちゃん達に癒されています。頑張ってくださいね!!
【2006/10/19 Thu】 URL // mycat123 #oyCfJ0mM [ 編集 ]
すごいすごい!おめでとうございます~!!!よかったですね~、お金も稼げて一石二鳥ですなっ!
頑張ってください、最初の難関は電話ですね・・・・私は5年目突入ですが、未だに会社の電話には苦労しております、、、が、慣れですよ(爆)。
【2006/10/19 Thu】 URL // カショリーニャ #- [ 編集 ]
就職おめでとうございます!
楽しくって長く居たいって思えるような場所で仕事が見つけられてよかったですね。海外での就職って(日本でもそうだけど)、私の場合は探してるときにはあまり無くって、あきらめた頃にいきなりポッっと機会がくることが多いんですよね。ムリせずがんばってくださいね♪
【2006/10/19 Thu】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
133さん★
自分でも良く分からないうちにあれよあれよと言う間に決まったので、びっくりしてます。今週は3回電話に出ました。うち一回は無言電話でした。(笑)これからも、SHU君の笑顔に癒されにお邪魔しま~す♪
【2006/10/21 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん★
最初はとにかく慣れようと必死で心にゆとりがなく、イライラする事が多いけど、慣れてくると周りが見渡せて余裕ができるよね。うちの図書館もお年寄りの利用客が多く、気さくな人たちばかりなので癒されています。お互いがんばろうね♪
【2006/10/21 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カショリーニャさん★
まだ仮免の身ですが、専用車も欲しいしそのうちお家も建てたいから、身を粉にして働かなくては!(笑)こちらの人たちってとにかく最初に言いたい事を一気に話し、たまに要点が見えてこないので電話応対はホント辛いです。これも慣れですね!
【2006/10/22 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん★
渡米以来、初対面でも「仕事してるのか?」と聞かれる事が多くて、少し肩身が狭かったんです。アメリカは口コミで仕事が回ってくる事があるようです。この間も仕事を探してる男性が司書と立ち話してた時、全然面識ない人が横から割り込み、職業斡旋してました。(笑)
【2006/10/22 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
ちゃまーさんが見込まれて自然に入ってきた仕事ですよね☆ きっと周りの方もちゃまーさんの存在と能力をありがたいと思ったのでしょう。
これからもきっと更に充実した日々を過ごされることでしょう。
Good luck!!!
【2006/10/26 Thu】 URL // せり #- [ 編集 ]
せりさん★
ありがとう、せりさん♪そろそろ猫の手も借りたくなるほど忙しくなるそうなので、私でも良かったのかもしれません。(笑)今は覚えた事を実践するのがとても楽しいです。初心と自分らしさを忘れず、ボチボチやっていきま~す♪
【2006/10/31 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/27-1513e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
