アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ダントツ、ビリ子ちゃんである。

「あっ!ダメダメ!!顔を拭くときはね、こうやってトントントンッて軽く叩くの。
ゴシゴシ擦ると肌を傷つけちゃうわ。」


と、実践しながら教えてくれる。

「最近お肌がかさついてるわよ。風呂上りにローション塗っときなさいね」

と、適切なアドバイスをくれる。


「ちゃまー、ちょっと来なさい。」

去年、ハリケーンがやって来る前夜、バスルームに呼ばれた。

「水や電気が止まるかもしれないから、今のうちにムダ毛を処理するのよ。いいわね?」

真剣な眼差しのビリ子。
手渡されたT字カミソリでワキ毛を剃る私。
こんな非常事態でも妻のムダ毛を気にしてくれる夫に笑いが止まらなかった。


そんなオカマチックなビリ子から、何度も催促されていた事がある。

「マニキュアを塗らせて!」だ。

私は今まで爪を磨いた事はあるが、色付けしたことはない。
小学生の頃、赤いマジックで塗った事はあったと思うが、その程度だ。

「イヤよ。興味ないもん。」

「いいから!一回だけ!ね?明日買いに行こう。ね?」


男であるはずのビリ子が何故ここまでマニキュアにこだわるのか。



20代前半、ビリ子はTVリポーターを目指し、短大でジャーナリズム科を学んでいた。
人前に立つ度胸をつけようと、モデル学校に通う事を決意。
が、近くのモデル学校は車で片道2時間もかかる上、メンズコースは平日のみ。
幸か不幸か、レディースコースは学校が休みの土曜日にある。
これなら行ける。ビリ子はメンズだけど、自分の夢のためだ。
もちろん断られたものの、半ばゴリ押しの形でレディースコースに通う事になった。


「その授業の中で、マニキュアの塗り方を教わったの。家に帰ってね、ママや妹たち、
近所のオバサン達にマニキュアを塗ってあげたら大絶賛されたわ。」


「.....」

つまり、私にも大絶賛を期待してるわけだな。



その日、ビリ子は嬉々としてドラッグストアーの化粧品売り場に立っていた。

「これこれ!REVLONはね、私のお気に入りなの。ピンクなんていいんじゃない?
この間買ったハイヒールにピッタリだわ!」


そのハイヒールもビリ子の強い薦めで買ったやつだ。


私は途中でどうでも良くなったので、ハイハイと言う事を聞き、
されるがままにマニキュアを塗られる事になった。



01010.jpg



ビリ子が手こずっていたのは、薬指。
私の薬指の爪はマニキュアのノリが悪いようで、きれいに塗れない。

「アラッ、また失敗だわ。」

「うまく塗れてるわよ。いいんじゃない?」

眠いので早く終わらせてほしい私。
塗っては拭い、塗っては拭いを繰り返す執拗なビリ子。

両手両足、合計20本を丁寧に塗ってくれたんだけど、色が薄すぎて変わり映えしない。
従って、感動も薄い。

「今度は濃い色に挑戦したいわ!」とビリ子の美への追求は留まる事を知らない。


もう、いいです。




ところで、ビリ子ちゃんは何でTVリポーターの夢を諦めたんでしょうか?

「ジャーナリストはね、頭が良くないとできない仕事なの。
だからきっぱり飽きらめて短大も中退したわ!」


気づくのが遅すぎますね。
でもモデル学校はきちんと1年間通い、卒業しましたよね?
モデルの仕事はしたんですか?

「ええ。チラシのモデルをしましたよ。」

微妙ですね。

「くつ下のモデルね。」





切なすぎます...。


スポンサーサイト
<< おPごと。 // HOME // お久しぶりです。 >>
いいなぁ。
うちのパパはまったく興味なし。
着飾ろうが何しようがなんも言わないんだよぉ。
詰まんないからやめちゃった・・・オイ。
ところで娘ちゃまがいたの?
知らなかったよー。><
【2006/10/10 Tue】 URL // ゆうこ #- [ 編集 ]
モデルの学校とかあるんですね~。知らんかった。私今毎週AMERICA's NEXT TOP MODELみてます。いま、スコットランドで放送されているのはシリーズ6なんかな。。多分アメリカではもう終わってて新しいのがスタートしてると思います。美容部員兼モデルのビリ子さんも応募してみては?(笑)でも、ほんまに私も美には無頓着のほうなのでいろいろ言ってくれるのはいいですね~。顔も風呂上がりはすぐかさかさです。。。
【2006/10/10 Tue】 URL // mycat123 #oyCfJ0mM [ 編集 ]
身近な美容スペシャリスト
マニキュア塗ってくれるなんて、素敵ですね!まるで家がサロンに様変わりです!
旦那様の経歴、チャレンジ精神があっていいですね。やっぱり、自分のやりたい事にトライした方って魅力がありますね。
【2006/10/11 Wed】 URL // せり #- [ 編集 ]
ゆうこさん♪
暑いとTシャツとジーンズで過ごせるから、オシャレしようと思わなくなりました。楽な格好が一番ですもの。(笑)遺伝子マシーンっていうプリクラみたいな機械によると娘のエリザベスは私に激似です。(笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
TOP MODEL最近見てないなぁ。最後に一人落とされるシーンは全くの他人事なのにすごい感情移入してしまい悲しくなります。(笑)昨日は足の指毛が濃いから剃れと指摘されました。だんだん女じゃなくなっていく私が怖いです。(笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
せりさん♪
サロン・ド・ビリ子へようこそ♪実はジャーナリストへの夢を完全に捨ててないんだそうです。こちらの人って一生かけて夢を叶えるって感じですね。自分のやりたい事に年齢や性別の枠を設けず、突き進んでいる人たちを見てると、とても刺激になります。
【2006/10/11 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
うわぁ~!更新されてる!!!ちょこちょこはみてたんですが、なかなか変わってなかったので
どうしたのか!!??と、思っていましたがマニキュアなんぞ塗られておったのですね。
ビリ子さんの動画見ました。
あのロン毛がたまらんですね~v-218
【2006/10/11 Wed】 URL // EJDS #- [ 編集 ]
マニキュア塗ってくれるなんてとってもよいではないですか!ウチの夫は塗ったら?なんていうくせに塗ってるとニオイがイヤッと終わるまでどこかへ消えてます・・。
アノおみ脚ですもの、靴下のモデルでも悩殺モノなんでしょう!
メッセージでコメントづもありがとう。
「後五分」、「考えとく」系の答えは当てにあてになりませんね・・。
ドイツ系の夫とかだったらキチンとしてるんでしょうか・・・?
【2006/10/12 Thu】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
ejdsさん♪
引越し準備はかどっていますか?マニキュアもだいぶ剥がれてきて、みすぼらしい爪になってます。(笑)ビリ子の髪は非常に軽くてクセが強いので短髪は向いてないようです。湿度によってはベルバラ並みのきれいな縦巻きの時もなり、なかなか奥が深い髪質です。(笑)
【2006/10/13 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん♪
マニキュアやフェルトペンのシンナーの匂い、大好き!!梨の匂いに似てますよね?夫は足毛が薄いので、剃ってるのか?と聞かれたことがあるそうです。イタリアの血が5割、ドイツの血が約2割のビリ子なのでキチンとは...ムリですね。(笑)
【2006/10/13 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
初めまして!
初めまして。
偶然お邪魔して、とても楽しく読ませて頂きました♪
ついつい笑顔と笑いがこぼれてしまうちゃまーさん(?それともbambinoさんとお呼びした方が?)の記事、大好きです!

旦那様がダントツ美容部員なのですね。
でも、それもいいと思います!
私はスウェーデン人の彼と暮らしているのですが、「ゆかはどんな姿でも可愛い!」(←決して惚気ではなく、私は引いています)の一点張りで、私がどんな格好をしていようと全く気にしません。どんな姿、格好でも「可愛い!(←これも私は引いています)」と言います。
どんな姿でも好きでいてくれるというのはありがたいものですが、「な~んだ、努力しなくてもいいのかも」と怠惰な私は思ってしまい、外見に気を遣わなくなってきてしまいました・・・スウェーデンに渡ってから特に。
それよりは、いつまでも美しくと一緒に(ご自身以上に)気をもんでくださる方が一緒だといいと思います!!!
私も見習って気をつけなくては!

長くなってしまってごめんなさい。
またお邪魔させて下さい♪
【2006/10/15 Sun】 URL // ゆか #kSi.wH62 [ 編集 ]
ゆかさん♪
ゆかさん、いらっしゃいませ♪
うちの夫も最初は「かわいい、かわいい」と、それこそ目ヤニのついた汚い顔でも褒めてくれてたんです。(笑)半信半疑ながらも、ついつい調子に乗って努力を怠っていました。彼はゆかさんにゾッコンなんですね♪でも分かる!だってゆかさん、ホントにかわいいんだもの!!!またブログにお邪魔されていただきますね♪
【2006/10/16 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/25-b762f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
