アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日は、久しぶりのバトンに挑戦します。

名をば『癒しバトン』。

バトンを頂いたのは、
「国際結婚~スコットランド人+子供との生活~」のejdsさん (←Click!)

ejdsさん家の坊ちゃんたちが可愛いのなんのって、可愛いの!!
ブログにお邪魔するたびに、癒されて帰ってきます。



さーてと、行ってみましょうか!

********************************

1.あなたが癒される場所

風呂上りに立つエアコンの前。
目を閉じ翼のようにバスタオルを広げると、自分が自分じゃなくなります。
妖精か天使か白馬か。
とにかく清清しくって癒しです。

冷凍庫。
頭を突っ込み思いっきり深呼吸!
体の中まで癒されます。


2.あなたが癒される音楽

音楽が鳴ってない生活をしてるんですが、懐かしいような
少し泣きたくなるようなメロディには癒されます。

例えば、
マーヴィン・ゲイの♪Mercy Mercy Me♪http://www.fullquiver3d.com/family/PProjHTMLs/70sPntrs/MarvinGaye-MercyMercyMe.ram

ダイアナ・クラールの♪The Look Of Love♪
http://chat.carleton.ca/~yyu4/Diana%20Krall%20-%20The%20Look%20Of%20Love.mp3


3.あなたが癒される言葉

 「明日は明日の風が吹く」
 「明日できる事は今日やるな」

他人から言われた事がないので、自分で発して癒されてます。



4.あなたが癒される食物、飲み物

やっぱり和食と日本茶!!
例えそれが自作のインチキ和食でも、懐かしくって旨い。



5.あなたが癒される時間(何をしてるとき)

夕食の後片付け、風呂、ビリ子の制服のアイロンがけなど面倒臭い事を一切済ませ、
ベッドに横たわりテレビを観てる時。



6.あなたが癒される人


untitled.jpg

ビリ子の遺伝子など微塵も引き継いでいない愛娘「エリザベス」
我が子の笑顔には癒されますねぇ。
 
000_0759.jpg

こちらは、ビリ子とフレッド(義妹の友人)の愛息子「マイケル」
なかなかの男前。
 


7.人からされて癒されること

これと言って思いつかないなぁ。
ほっといて欲しい時に放ってくれる時でしょうか。
何だか自分が可哀想な人に思えてきました...。

 
8.あなたが癒される動物

000_0731.jpg

義父ん家のばあさん犬「ジェナ」
私は今でも彼女の中に小さいオッサンが入ってると思ってます。
見つめているとウィンクしてくれるし、尻尾を振った時の
威力は破壊的だし(オーブンのガラス窓を粉々にしました)、紙も食べます。
特技:一本背負い投げ(投げられる方)
犬らしからぬ仕草に癒されます。


9.オススメ癒しグッズ

義母から頂いたオカリナ奏者・宗次郎のビデオ。

♪ピロロロロ~♪

アラ?あれどこやったかな?まだ観た事なかったな。
癒し系ビデオのはずです。


10.あなたにとって癒しとは?

現実逃避です。日常の厄介事、心配事を一瞬でも一切忘れる事。



このバトンを5人へ

【バトンの間】を設けましたので、皆さんお気軽にお持ち帰りください♪




スポンサーサイト
<< お侍さん。 // HOME // ラブリーライブラリー。 >>
ちゃまーさん
癒し 癒し。。。私にとっての癒しってなんやろか。。食べ物ですね。ほんまに。ほかに無いです。(泣)そうそう、ちゃまーさんあの合成写真ができるサイトってどこにあるんですか?面白そう!やってみたいです。どんな子供なるんやろか。。。
【2006/09/04 Mon】 URL // mycat123 #oyCfJ0mM [ 編集 ]
おおー!!
わたしもマーヴィン・ゲイの♪Mercy Mercy Me♪だーいすきです。
WHAT'S GOING ONなんかもたまらなくすきです。
カラダに気持ちいい音楽ですよねー!!
【2006/09/04 Mon】 URL // まりえ #- [ 編集 ]
癒して
癒して欲しい、けど、そんなマダムはストレスを「与える」のがお得意。
今回の里帰りではまったのが「足マッサージ」。秒殺です。
あまりの癒しパワーに、即効で眠りの世界。寝ている間もマッサージしてくれているのかは確認出来ないのが弱点。。。
【2006/09/05 Tue】 URL // himadam #- [ 編集 ]
ありがとうございます^^
さっそくのバトンありがとうございます~~v-10

しかし、「ジェナ」様、あんなにぐったりしているのにやることやるんですね。そしてエリザベスにマイケル、うけましたよ。
【2006/09/05 Tue】 URL // ejds #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
合成写真は「Ripley's Believe It Or Not Museum 」と言うびっくり仰天人間やモノなどを展示してる博物館で撮りました。プリクラみたいなやつです。赤ちゃんの人種、髪の色も選べます。イギリスのブラックプールにもあるみたいですのでお試しあれ♪e-141http://www.ripleys.com/sites/bion/blackpool/
【2006/09/06 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
まりえさん♪
What's going onは名曲だよね~!初めて聞いたとき、心臓をギュッと握られて激しく揺さぶられました。怖いね、この表現。(笑)ちなみにネスカフェ・ゴールドブレンドのCMの♪ダバダ~ダ~バ ダバダ~ ダバダ~♪にも癒されてました。 
【2006/09/06 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん♪
足マッサージ気持ちいいんですよね~。自分でやると肩凝るので、プロにマッサージされたいよー!寝てる間、まさかサボってないと思うけど手を抜かれてるかも!?今度、寝たフリして確認してみてください。(笑)
【2006/09/06 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ejdsさん♪
バトンやってみると、新たな自己発見があって楽しいですね♪実は義父ん家、エアコンつけないのでジェナはバテてます。(笑)このだらしなさもオッサンでしょ?うちのエリザベスを、是非坊ちゃんの嫁にもらってください。(笑)
【2006/09/06 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ちゃまーさん
ありがとうございます。イギリスにもあるんですね。ブラックプールって、南の方かな? 博物館にあるんですね。スコットランドにはないんかな。。。探してみます! 
【2006/09/07 Thu】 URL // mycat123 #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
結構世界に点々とあるみたいです。ブラックプールはイギリスの真ん中の左側にありました。(笑)スコットランドから一番近い博物館です。
【2006/09/15 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
おひさしぶりっす!
ようやくPCに張り付いてたパパの学校が始まります。
PCやっと使える!!
相変わらず楽しいブログでうれしい!
また通わせてもらいます♪
【2006/09/26 Tue】 URL // ゆうこ #- [ 編集 ]
ゆうこさん♪
お久しぶりです!実は私のPC、今ちょうど修理から帰ってきたところなんです。ビリ子のPCは日本語設定できなかったのでコメントの返事が遅くなってゴメンネ。ゆうこさんとこにもやっと通えるよー♪今後ともよろしくね!
【2006/09/29 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/20-3379ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
