アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
不自由な英語で週4日も図書館に通ってる人騒がせな私。
そんな足手まといなボランティアを手取り足取り助けてくれる
有難きスタッフの皆さんを紹介しますよ♪




teresa2.jpg

マザーテレサ館長(以下 テレサ館長)
存在そのものがマザーテレサ。推定年齢70~80歳。
とにかく優しくて、お元気なテレサ館長。



mutugoro.jpg

ムツゴロウさん(以下ムツさん)
テレサ館長の側近!?の女性司書。推定年齢60代。ムツゴロウが宝塚歌劇団に入団し、
指揮者役をゲッツ!!みたいな人です。
つまり、振りがすんごい大きい。
ムツさんがかけてたメガネを外す時、それは話が長引く時。
スパロウいわく「一日中、昼休みの人」。



pirates.jpg

キャプテン・スパロウ(以下スパロウ)
フラフラだらしなく歩き、「あ゛~、う゛~」とやる気のないオッサンスパロウ司書。
口癖は「...クール!」。現在、他の図書館に貸し出され中。



バーバリーさん
週3日勤務の60代女性司書。
「良い子、良い子」と私のアゴを撫でてくれる優しい人。


マークさん
以前は小学校の先生をしていた40代男性司書。
テレサ館長やムツさんから絶大な信頼を得ている人。


アレンさん
アメリカンサイズな体型と男爵のような立派な口ひげが特徴の40代男性司書。
大人しい人。


シャロンさん
ボランティア歴の長い女性。働き者。


********************************

今週はキッズルームの本の整理をしています。
本の背表紙に振られている番号順に並べていくんですが、
これ、やり出すと止まらないほどハマル作業なんです。
今日もお腹がグーグー文句を言い続け、諦めて大人しくなるまでやってました。
家の物にも番号振ってみようかしら。



ところで、昨夜図書館に泥棒が入りました。
ムツさんの話では、どうやら犯人はトイレに潜んでいて、
職員が帰った後に募金箱のお金を盗って行ったみたいです。
利用客や職員に被害が及ばなかっただけでも不幸中の幸い。
誰でも出入り自由な場所は、安全確保が難しいなとつくづく実感しました。




皆さん、戸締りはしっかりと!!

うちは引越して以来、表の窓が一箇所、カギがかかってませんでした。



ヒ、ヒエ~~~~。







スポンサーサイト
<< 癒しバトン。 // HOME // 島の怪談。 >>
玄関の鍵
どうせ大丈夫などと鍵をかけずに出かけていました。渋谷区でです。

で、ある日、あたしは家にいるとき、こそ泥が入りそうになり警察沙汰に。やっぱ鍵はかけなくちゃね。 でも、うち4Fなので窓の鍵は閉めたことないっす。それどころか窓を開け広げ、お尻出して寝ています。迷惑条例にひっかかったらどないしょ(笑)
【2006/08/25 Fri】 URL // 渋谷の女しゃっちょ^^ #- [ 編集 ]
えっv-405
のどかで、まったりとした素敵な島なのに、
泥棒さんも住んでいるんですね!
こちらはv-26アリだから、ビビリますよねぇv-12
戸締りはしっかりしておいて損はないですよ、きっとv-219
それにしても、図書館のボランティア、楽しそうですねぇ。
もしかして、今はブログより、そっちが「生きがい」になっちゃったかなv-391
【2006/08/26 Sat】 URL // 133 #- [ 編集 ]
渋谷の女しゃっちょ^^さん♪
迷惑条例に引っかからないためにも、ぜひ鍵をかけてください!(笑)しかし、お尻出して寝てるってどういうことですか?パンツ穿かない派なのかな?(笑)
【2006/08/27 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
133さん♪
今までブログ書いてた時間帯にボランティア活動をしてるので更新が疎かになってます。言い訳ですが...。(笑)もし泥棒と鉢合わせしたら、私は得意の酔拳で立ち向かおうと思います。ある意味、怖いでしょ?(笑)
【2006/08/27 Sun】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
なんか、濃いキャラ満載図書館ですね~。楽しそう。個人的にはジョニーディップの司書さんに会ってみたいです。あとムツゴロウさんにも。(笑)それにしても、図書館に泥棒が入るなんてこわいですね。その泥棒ばちあたりやな~。募金を盗むなんて!v-217
【2006/08/27 Sun】 URL // mycat123 #- [ 編集 ]
mycat123さん♪
まだ泥棒は捕まってないみたいです。先週久しぶりにキャプテンスパロウを見ましたが、相変わらずやる気が見られませんでした。(笑)明日辺り、ハリケーンが来るので図書館は木曜日までお休み。ヒマだなぁ。(笑)
【2006/08/29 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/17-9a48ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
