アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「ちゃまー、ちょっと来て!良いもの見せてあげる。」

ビリ子が外で呼んでいる。

トカゲだな。

この男はサプライズが好きなんだけど、
手口が同じだからサプライズにならない。
 

「知ってる。トカゲでしょ?」

「カメレオンだよ!早く早く!」


マ、マジ???

カメレオンってこのカメレオン?
pc3.jpg


色が変わるやつでしょ?

少し予想外。

カメレオンなんて見たことないし、島に生息してるって聞いたこともない。
めずらしそうだから、カメラを持って出る。

「ど、どこ?」

「ホラッ、ここ!」

玄関前のヤシの木を指差すビリ子。




トカゲじゃん。
コイツ知ってるよ。腕立て伏せしながら登っていく姿を何度が目撃した事がある。動きが面白かったから少し親近感を持っていた。
でも、ただのトカゲでしょ。


「カメレオンだよー。色が変わるから見てて」

カメレオンと一口に言っても色んな種類がいるのかもしれないな。


000_0724.jpg



あっ、ホントだ!背中が茶色になったぞ!!

気持ち悪いんだけど、非常に気になったのでコイツの正体を調べてみた。


イグアナ科のグリーンアノールって言うトカゲ。やっぱり、私が正しい。
変色する事から、別名アメリカンカメレオンとも言う。ビリ子もまあまあ正しい。
オスは喉に扇状の袋を持っていて、威嚇するときに広げるぅ??

カエルの水掻きとかガラガラヘビのガラガラとか、コイツの袋とか勘弁してください。
自分にないものは使い勝手が分からんから怖いのよ。






「ちゃまー、こっち来て!スペシャルデザートはいかが?」


今から歯磨いて寝ようかと思ってたところにパティシエの声。


こ、こ、こ、これは!!!!

最近パイにはまってるバティシエ・ビリ子の最高傑作「クリームdeドンブリ」だ!!

000_0716.jpg



000_0717.jpg


バナナクリームとホイップクリームの間に、美味しいサプライズが隠れているよ。
パティシエ・ビリ子の小粋な演出を召し上がれ!



とか言ってる場合ではない。




11時回ってるし、寝る前だから勘弁してください。





スポンサーサイト
<< 島の怪談。 // HOME // よしっ、シャバに出よう。 >>
トカゲかわいいな。この辺に生息しているのは。。。ハエ・クモ・蛾。
可愛くないものばっかりだよ。
ビリ子さんのデザートもかわいいねぇ。
寝る前とか言って、食べたんでしょ?ねえ?
【2006/08/08 Tue】 URL // himadam #- [ 編集 ]
爬虫類大好きなんです!(食べるのじゃなくて)
かわいい~!うちのテラスに出没するヤモリもかわいいんですが、色がいけません。肌色と茶色の中間色で最近のイタリア人の肌の色みたい・・。このシーズンみんな焦げ焦げに日焼けしてます・・。人種変った?って人もわんさかいます。
【2006/08/09 Wed】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
himadamさん★
外で見かける分には怖くないんだけど、室内に迷い込まれると恐怖なの。イグアナみたいなオオトカゲもたまに歩いてるのよー。(震)人が住めるところではないのよ、この辺。デザートね、半分だけ食べたよ。良妻だもの。(笑)
【2006/08/09 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん★
えー!!!この島は爬虫類大好きな人にはパラダイスですよ!赤い腹に黒い水玉模様のイモリはご存知ですか?川に住んでるヤツなんですが、小さい頃とっ捕まえて遊んでました。今思うと、失神しそうです。私もすっかり人種が変わってしまいました...。
【2006/08/09 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
すごい カメレオンはみたことないっす
お久しぶり~。 移動されてから すぐにこれなくなっちゃって。


イグアナ大のトカゲ|!!!!! ひぃえ~~~ タモリがまねしたのしか見たことないし。ほんもんが出たら ひぃひぃ。 カメレオンも外で見るだけなら、ま それはそれかなと。 
 
ボランティアを始められたのね。 英語が流暢ってステキ。話せる人には当たり前のことかもでしょうが、こないだね、 PCサポートの結構いいギャラの仕事のオファーが来たのね、しかもレギュラーだから ゲットできたらいいねと言ってたら、ゲットでけたの。。。ところが数日して英会話ができないとダメだとオファーしてきた会社がいってきたのですぅ。私が担当だったら、さびついた英語を引き出してやるんだけど、担当が英会話はできないということで仕事ゲットでけませんでした。 ガックシ。


【2006/08/09 Wed】 URL // 渋谷の女しゃっちょ^^ #- [ 編集 ]
あーきもいっ!爬虫類はガラスケースに入ってないと安心できないわ。
結構逃げ足速いしね。夜行性だから夜間の外出時には気をつけてね。

それにしても率先してスイーツ作りに励むビリ夫さん、素敵だわ~。
愛情と憎しみを抱かせる一品ですね。

なんかすごく微笑ましいです♪

【2006/08/12 Sat】 URL // june #- [ 編集 ]
渋谷の女しゃっちょ^^さん★
それが、ついこの間見たんです!!自転車こいでると前方にノッソノッソ動くものがいたのでよ~く見たら、イグアナでした。背中にトゲトゲがついてて非常にキモかったです。正直な話、私の英語は中学生レベルです。「あなたの言ってることがよく分かりません」と言われてばかりですの。トホホホホ...。(涙)
【2006/08/15 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
juneさん★
私みたいにオモチャのとかげでギャーギャーわめいてる人間が住むような場所ではないんです。ニガテな生き物をキャッチ&リリースできるように催眠術をかけてくれないかしら。(笑)ついでにビリ子が嬉々として作る気と食の進まないデザートも、平気で食べれるような催眠術も。一生とかなくていいので。(笑)
【2006/08/15 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
わぉ、私はトカゲ興味ありますv-398イグアナも、穴があくほど観察したいタイプですv-218
でも子供の頃、トカゲをつかまえて遊んでいたら、しっぽを引き離して逃亡され、そのしっぽがクニクニ動いていたのが気持ち悪くて、しばらくトラウマでしたぁ…だから、デカイのは観察のみにしたいなぁ~。

本日、無事ミシガン州の運転免許がとれましたよv-221
涼しくなり始めたから、ちょっと焦ってみましたv-392
【2006/08/17 Thu】 URL // 133 #6QnFtW4c [ 編集 ]
あまり更新しないですか?
7月の日付になってますが、更新されていませんか?

お時間があるとき、更新してね。楽しみにしてます。。。
【2006/08/18 Fri】 URL // 渋谷の女しゃっちょ^^ #- [ 編集 ]
133さん★
免許取得おめでとう!!!ミシガンの短い夏が終わる前に無事取れたんですね。行動範囲が広がってお出かけが楽しくなるね♪私は、さっぱり運転してません...。トカゲのシッポの話は禁止ですぅ。あ゛ー、想像してしまったよー。(震)
【2006/08/19 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
渋谷の女しゃっちょ^^さん★
実は記事を更新するとき、日付設定できるんですが、面倒なので変えてないんです。アメブロ時代は毎日のように更新してましたが、最近はサボり癖がついてしまいました。温かいお言葉、ありがとうございます。
【2006/08/19 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/16-0fd50e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
