アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この物語は、設定フィクション、内容ノンフィクションです。


登場人物:ちゃまー(以下) ビリ子(以下) リー(携帯電話)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ある日の午前中―。


プルルルル プルルルル


「ハイ、恋のお悩みホットラインです。誰ですか?」

「ビリ子です。」

「またアンタですか?今日はどうなさいました?」

「リーと別れていいものかどうか悩んでいます。」

「えっ、まだ別れてなかったんですか?それで、リーさんは何と言ってるんですか?」

「ダンマリを決め込んでます。」
 
「そうですか。前回相談を受けた時は、リーさんとよりを戻すために
メモリーカードで気を引こうとしましたよね?←恋事情click!)その後、どうなりました?」

「リーが全く興味を示さなかったので、泣く泣くメモリーカードを返品しました。」

「プププッ。あのねぇ、私、細木数子じゃないけど、ズバリ言うわよ。
リーさんを思い切って捨てなさい!」

「やっぱり、リーを捨てるべきですか?」

「リーさんにビリ子さんはもったいない気がするんです。
彼女相当デキルのに、ビリ子さんは彼女の良さを活かし切れてませんよね?
どうですか、この際リーさんの幸せのために、他の方に譲るというのは。」

「つまり、リーをイーベイにかけるということですか?」

「そういう事です。」

「...分かりました。その方向で考えてみます。」




その日の夕方―。

プルルルル プルルルル


「ハイ、恋のお悩みホットラインです。ビリ子さんですね?」

「ハイそうです。」

「リーさんとは別れることができましたか?」

「いいえ、まだです。イーベイでは紹介料が高い上、あまり高値で売れなさそうです。」

「ビリ子さんねぇ、リーさんで儲けようなんて考えちゃダメ!」

「でも、今まで溺愛してたリーを安値で売りたくないんだ!」

「知るか!例え5ドルだろうが1ドルだろうが売れるだけで有難いと思わないかい?」

「思いませんよー!ちゃまーさん?あのー、あなたになら譲ってもいいですよ。」

「い、要りませんよ!今私には、Tモバイル君がいるんですが、
正直、彼の必要性すら疑い始めてるところなんです。かけてくれるのは義母ぐらいですし、
ビジネスや広い交友関係、差し迫った用事とは無縁の生活ですから、私。」

「そうですかぁ...。」

「スミマセンねぇ。で、どうするんですか?」

「リーとは今の関係を続けていきます。」

「好きにしろ!!」


ガッチャン  ツーツーツー




もうね、付き合い切れませんっ!!

スポンサーサイト
<< よしっ、シャバに出よう。 // HOME // 予期せぬ新入り。 >>
リー。。。。健在だったんだ。。。

マダムのカメラ付き携帯も使えないのに健在。
売ってしまったほうが良いのしょうか?
でも、かっこいいからな~。。。手放したくないな。
【2006/07/25 Tue】 URL // himadam #- [ 編集 ]
せっかくゲットしたんですもの、絶縁はしたくないんでしょうね。
でもそのうち新型りーさんがでて元りーさんに三くだり半を投げるんでしょうか・・。
でも売っちゃうんなら早めのほうがいいかも・・。
【2006/07/26 Wed】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
リンク
引越しされたんですね。
気づくの遅くてごめんね。
私の方もリンクさせてください。
とりあえず今日はご挨拶だけで、またゆっくり来ますね。
【2006/07/26 Wed】 URL // ショコラ #- [ 編集 ]
himadamさん●
ビリ子はメモリカードの一件以来、リーを箱に仕舞い込んでるから、携帯として持ってる意味がないんです。(笑)海外でも使えるから日本に行った時便利だよと言うけれど、国際電話専用テレカで十分!私は捨ててもいいと思ってます。(笑)私の携帯もカメラ付ですが、画像がヒドく荒いの~。
【2006/07/26 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん●
新しい物好きなんですが、ビリ子の器量が最新テクノロジーについていけないんです。(笑)イーベイを見てたら新品のリーでもかなり安く売られてるそうで、ガックリしてました。私がビリ子に三下り半突きつけたい気分ですわ~。(笑)イタリアの携帯事情ってどうですか?
【2006/07/26 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ショコラさん●
ショコラさん、いらっしゃいませ♪アメブロで不具合が生じて更新できなかったので、思い切って引越ししました。引っ越した後で次々と魅力的な機能が増えててしばらくショック状態でしたが、FC2でのんびり更新していきます。リンクありがとうございます♪
【2006/07/26 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
リーだけに、
♪で~も~会いぃ~たい~会いたく~てしかた~ないぃ~♪
って感じかしらね(笑

アメリカでまともな携帯を持つなんて、日本人は期待してないよね~?

ビリ子の片思い、切ないッすね!
【2006/07/27 Thu】 URL // june #- [ 編集 ]
juneさん●
この歌、あ゛ーどんな調子で歌うんだっけ?もうちょっとで分かりそうなんだけど、菊池桃子が邪魔するよー!♪もーおー あえないかもしれない~♪ ってやつが!(笑)極端なことを言うと、ビリ子は糸電話で十分なんですよ。日本の携帯見せたら買う買うって言ってきそうだわ。高機能に弱い低脳オヤジだからね。(笑)
【2006/07/27 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/14-3c841a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
