アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「こんな事になるんだったら、大量に買わなかったよなぁ!」

「んだともさぁ!」

「全部捨てるぞ!」

「全部捨てなくてもいいんじゃない?
 例えばこのポン酢。昨日買ったばかりで1回しか使ってないのよ。」


「フタ開けたんでしょ?捨てなさい。ところで、ベーコン全部焼いといてね♪」

「全部?開封してるやつは捨てていいよね?」

「火を通せば食べれるから、焼いといて」



あっ!いらっしゃいませ!
スミマセン、夫婦の会話から入っちゃって。
何のことやらさっぱり分かりませんよね?




実は、



000_0703p.jpg


先週土曜日、冷蔵庫が「冷やす」ことを止めてしまいました。
金曜日に、一週間分の食料を詰め込んだ矢先の出来事だっただけに、
ショックが隠し切れない我々夫婦。
冷蔵庫に職業放棄の自由なんてありませんから、破棄決定。
大家によると、新しいのが月曜の夕方届くとのこと。


かなり古風な冷蔵庫だったので、いつ壊れても可笑しくなかったけど、
できれば買い物前につぶれて欲しかったな。

000_0704.jpg

昭和初期を思わせる裸電球。


アイスボックスに何を入れるかで多少小競り合いになったけど、
ほとんど夫のものを優先した。
000_0706.jpg

ベーコン30枚、大入りのフライドポテト1袋。調理時間3時間。
良妻であるが故の悲劇。まるでおしん。




月曜日。白い冷蔵庫を乗せた軽トラがうちにやって来た。

あら?大家さんとお隣さんだ。

「氷を作ってくれる冷蔵庫はいらんかねぇ~♪」

いるけど...。
私はてっきり、新品の冷蔵庫が来ると思っていた。


我が家にやって来たのは、



20060718060024.jpg


使えるんだよね?これ。
半信半疑ながら、大家とお隣さんにお礼を述べて、
さっそく冷蔵庫を開ける。


えっ?

000_0709p.jpg


ただの中古じゃない。
発泡スチロールをかましてる箇所が3つ。
棚はスチールラックをアレンジ。
改造品だ。




そして―。



000_0710.jpg

またしても、裸電球。






今のところ、使えてます。


スポンサーサイト
<< イヤよイヤよも好きのうち。 // HOME // 食うキングがクッキング。 >>
で、まな板はまだ使ってないんですよね?
冷蔵庫ないと困るよね。家もいま冷蔵庫無しなんだけどね、
こんな時に限って灼熱。
いつもは牛乳一晩放置しても平気なのに、今朝はヨーグルトになっていました。とほほ
【2006/07/20 Thu】 URL // himadam #- [ 編集 ]
himadamさん★
行き違いになっちゃったわ。(笑)それがね、残念ながらギネス断念。買い物中、急に豚肉のしょうが焼きが食べたくなって精肉買ってたんです、金曜日に。冷蔵庫が潰れて慌てて調理したもんだから、まな板使ったよ...。ちなみに豚丼。お腹壊すとトイレが大変だから気をつけてくださいね♪
【2006/07/20 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
うんうん、冷蔵庫って必需品!!冷蔵庫がないと、冷たい飲み物って絶対飲めないですもんねぇ♪
ちゃまーさん達が慌てた様子が想像できる気がします!そこ暑いし、生ものは30分もたないんじゃないかしら?
豚丼・・・v-398レシピはあるのかしらv-343
【2006/07/20 Thu】 URL // 133 #6QnFtW4c [ 編集 ]
あらららら、、、
わ。。。。最悪ですね。家の冷蔵庫は小さいあの。。冷蔵と冷凍庫が一体化したものなのですが、冷凍庫の霜がつくのが早くて(古いため)定期的に霜とりしないと冷蔵庫のふたがしまらなくなります。(泣)v-12。私はグウタラやから、まだいけるまだいける。と霜取りをせずにいると冷凍庫の中の物をむだにする事になります。。。そーゆー時に限って冷凍庫満杯なんですよね。。。
【2006/07/20 Thu】 URL // mycat123 #oyCfJ0mM [ 編集 ]
冷蔵庫ダウンしちゃったんですね。ご愁傷様です。それでもって新しい中古冷蔵庫ちゃんウェルカム。
せっかく買い足したのに災難でしたよね。ローマでも何年か前にいあtリア中が停電になって、中身を捨てる事態がありました。
貧乏性の私はたべちゃおっかなって思ったんですがやめました。
私のは鉄の腹なのでお腹壊さない自信あるんですけど・・。うちの母、兄と同じもの食べて、いつもケロリとしているのは私です。
【2006/07/20 Thu】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
冷蔵庫って大事よね。
うちも30年以上前の冷蔵庫。オゾン出まくりの冷蔵庫です。
中古でも新品みたいにピカピカしてるよ、ちゃまちゃまの冷蔵庫!!
そういえば最近テレビ付きの冷蔵庫のcmを見たよ。
観音開きのドアに、液晶テレビ付いてるの。すごいよね、発想が。
【2006/07/21 Fri】 URL // june #- [ 編集 ]
133さん★
うちは、飲み物は常に冷たいものをお出しする事ができます。(笑)冷蔵庫の1/3がドリンクに占領されてます。豚丼は、味付けがすき焼きで、具は豚肉、玉ねぎ、豆腐でした。まともな丼が食べたいなー。
【2006/07/21 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
mycat123さん★
一人暮らししてた時の冷蔵庫も霜がすぐたまるやつで大変だったわ。私ももう限界という所まで霜をためてました。でも、ヘラでガリガリやってるうちに面白くなって無心で取ってたよ。(笑)全部キレイに取れるとすごいスッキリするよね?
【2006/07/21 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カンポさん★
夫が勝手にバンバン捨てていくのを、居た堪れない気持ちで見ていました。ポン酢はコッソリ拾い上げて、流し台の下に隠しました。(笑)賞味期限が2週間切れた牛乳を、「コレ、飲むヨーグルトか。」と何の疑いもなく飲み干した事があります。私の腹も鉄製です。(笑)
【2006/07/21 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
juneさん★
冷蔵庫の中を掃除してたら、お隣さん宛てのハガキが出てきたわ。(笑)隣のお古みたいです。そうそう、テレビ付冷蔵庫のCM、ビリ子がさっそく噛り付いてました。机の引き出しみたいに開ける冷蔵庫もお気に入りだそうです。見たことある?
【2006/07/21 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
うちも去年の夏、冷蔵庫がただの食料品入れになってしまい買いなおしました。初めて冷蔵庫の偉大さが分かりました。
ミートボールパスタ、さっそく明日作ってみます。
あっ、すでによだれが出てきました。
【2006/07/21 Fri】 URL // ejds #- [ 編集 ]
ejdsさん★
お帰りなさい&出産おめでとうv-308冷蔵庫のありがたみを今回思い知りました。最初満タンに詰め過ぎたから冷えてないんだと思ってたんです。アイスもキレイに溶けてたにもかかわらず...。(笑)ミートボールパスタ、カンタンで美味しいよ!!
【2006/07/22 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
中古でも使えるなら。。。。
おひさしぶりv-221 こちらのブログって すごいね。名前が自動で出る。アメブロも最近出るけどHNというかIDが出る^^v-206 

冷蔵庫、こわれちゃったすか。 大変すよね。 うちも以前、買ったばかりの冷蔵庫が不良品で、しかもですよ 3台目でやっと まともなもんが来たという経験があります。マーガリンは溶けちゃうし不良品を取り替えるたびに中のもんを出し入れして大変だった。M社制です。三菱じゃないっす。 

こちらのブログの使いかってはいかがですか? 

【2006/07/22 Sat】 URL // 渋谷の女しゃっちょ^^ #- [ 編集 ]
買い物後に、壊れるなんて嫌なヤツですね。
それにしても、ベーコン30枚って、やっぱりアメリカ人の必需品なんですか?

ちなみに私の掃除機も、かなり怪しいポルトガル製。
10分働くと、15分休憩するんです、急に吸引力が弱くなる。
しかも、かなり重たい・・・
そして、義母が、ご丁寧に掃除機の使い方を教えてくれる。
は???私、先進国出身の日本人なんですが・・・(汗)。
【2006/07/22 Sat】 URL // カショリーニャ #- [ 編集 ]
渋谷の女しゃっちょ^^さん★
ご無沙汰です!こっちに引っ越してからアメブロは魅力的な機能が増えて、とても悔しいよ~。(泣)コンテンツの充実、使いやすさはアメブロ、スパム対応など環境の良さはFC2がいいと思います。M社って待舌ですか?
【2006/07/25 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
カショリーニャさん★
ここアメリカにおいてベーコンの消費量は、日本の米の消費量に匹敵するぐらい多いです。(笑)吸引力のない掃除機ほどイライラするものはないですよね~。アメリカは何でも大袈裟なぐらいデカイから、掃除機もイヤになるぐらいデカイ。優しいお義母さまではありませんか!(笑)
【2006/07/25 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/12-23bd84c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
