アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋭くターン、真っ直ぐ駐車、スムーズな車線変更ができない私が、
日本の家族のために騙し騙し運転した一週間。
数えてみると、5回もハンドルを握ったことになる。


コインランドリー、スーパー、イルカ研究所、ビーチ。
実はこの4箇所は、事前に予行練習をしておいたので
さほど怖くなかった。


ヒヤッとさせる場面もあったけど、事故に繋がらなかったのだから
賞賛に値するほどの大活躍だったよね。


ハイッ!
え?私?今呼ばれたよね?私。



マジ?アカデミー賞受賞?

Peter20Jackson20accepts20the20Academy20Award.jpg

そんなに評価されるとは思わんかったけど、サンキューサンキュー。


ここまでは良かったのよねー。賞受賞まではさ。
ただ、最後のあの運転。マズかったなぁ。



義父が島にやって来た日の夕方。
夕食はビリ子お勧めのピザレストランで食べる予定だった。

その気になれば、オンボロキャデラックに9人、
乗れなくはないだろうと考えていた。
姪っ子を誰かの膝の上に乗せ、私も母の膝にチョコっと
乗せてもらおうと思っていたのだ。
まあ、ムリだったら私が自転車で行けば良いだけの話。
だから、5時間の長距離ドライブで疲れてる義父にビールを勧めた。

ビリ子が帰宅し、お腹も空いてきたのでレストランへ行く準備を始めた。

「助手席に2人でしょ、残りは後ろに詰め込んだらイケル」

「ムリだよ。車2台で行こう」

そうか、義父の車があった。

「お義父さん運転できないから、私がするわ!」

アカデミー賞受賞女優の意地と名誉をかけて立候補。
というか、私しかいない。

義父の車もかなりの年季物。フロントガラスにひびが入っている。
でも、キャデラックより小さいから運転しやすそう。

日本勢はそれが当然であるかのように、ビリ子の方へー。
ほろ酔い加減の義父のみ私の方へー。


「お義父さん、シートがこれ以上前にいかないんですけど。」

ズズンとシートを前進させたが3センチぐらいしか動かない。
私のショートな足が伸びに伸びて、やっとつま先がペダルに届いた。
どうやら、いつものアレがいるようだ。

000_0702.jpg

ビリ子の枕(豹柄)と私の枕(白)で補助完成。
補助なしでは運転できない、コンパクト設計の私。
それでも足を思い切り伸ばさないとペダルが踏み込めないけど、
仕方ない。


私たちはビリ子の車についていく。

「なかなかウマイじゃないか」

褒められちゃった。気分がいい。
 

ビリ子の車が大通りに出た。
さて、次は私の番。あの車がいったら出るわよ~!

よしっ!右折。アララ、アクセルが遠いな。
スピードが!スピードが落ちていくー。
後ろの車がピッタリ近づいてきた。

スピードアップ!アップしてー!!

ノロノロ運転は右車線、急ぐ時は左車線を走る規則だが、私たちは左車線を走行中。

車線変更...ムリムリ。

チラッとバックミラーを見る。

p.jpg


あっ!私、ムカつかれてる。こんなに手は上げてなかったけど、若い男性の怒りのジェスチャー、
気分悪いな。抜けばいいじゃん。
抜かれるのも気分悪いんだけど、我慢するよ。

何だよ!イチイチ見てくるな。

舐めるようにガンを飛ばされて抜かれた。


「右に寄った方がいいよ」

「はい...。」

「今寄れるよ」

ブリンカーを出す。バックミラーを見ると、両車線ピッタリつけられている。私が流れを止めてるみたい。

義父を信じていいのか、自分を信じていいのか、分からなくなった。


しばらく悩む。ブリンカーを出したまま、悩む。
バックミラーをチラッ。


pp.jpg


あっ!今度は恰幅の良いオバさんからこのジェスチャー。

泣きたくなった。
私の女優としての、いや、ドライバーとしてのプライドがズタズタに
切り裂かれてしまった。自分は上手いと思っていたのは、ただの独りよがり?
実は、迷惑ドライバーではないか...。




レストランには無事着いたけど、事故らずに帰れたけど、
これ以降、一度も運転していない。


   凹●
  ふて寝。




絵文字のセンスもないな...。 





スポンサーサイト
<< 食うキングがクッキング。 // HOME // オカシな関係2。 >>
あ、また一番乗りだ…暇だな…あたし…v-402
他人がどう思うかは気にすることないですよぉ~v-219いいのいいの♪制限速度超えなければ捕まらないんだしぃ~v-397
あたし、この間、右折したくて、確認もせずに右車線へヒョイと寄っちゃって、隣の車のタイヤが愛車の車体を「キュッ、キュッ」ってこすったよぉv-40いや~・・・隣のドライバーが避けてくれなかったら、完全に事故だったわぁv-399しかも1000%あたしに非がある…
頑張ろうね~v-91ちゃまーさんv-218
【2006/07/13 Thu】 URL // 133 #6QnFtW4c [ 編集 ]
133さん★
アメリカではよっぽどの事がない限り、クラクションを鳴らさないから、まだマシかなと思うようにします。(笑)事故らなければ、捕まらなければ、いいよね?万年仮免ドライバーでいたい気分です。(笑)
【2006/07/13 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
運転チャレンジャー
異国の地でまだ運転をチャレンジするだけスゴイですよ!

私が運転したら頭突き、いやいや衝突されたり、中指立てられたりしそうでこわいです・・。

前前記事のカンナバーロの女座り・・。私的にはいただけません・・・。
だって女座りなんですもん。これこそ封建的な考えですね。いけませんね・・。
【2006/07/13 Thu】 URL // カンポ #- [ 編集 ]
おいらもやっちゃったよ。
急に曲がれっていうからさ。。。曲がったら。。。
そのうち自分のブログで告白します。

お菓子、殆どなくなっちゃいました。ビリ子さんの推奨品も美味しかったです。ごちそうさま~!
【2006/07/14 Fri】 URL // himadam #cbjh1FJ2 [ 編集 ]
カンポさん★
クラクションや中指で抗議されなかっただけ良かったと思うことにしてます。アメリカではあまりクラクション鳴らさないんですが、イタリアはどうですか?カンナバーロ、レアルに移籍するんですよね?もしかしてセクシーカレンダー見納めかしら...。(涙)
【2006/07/14 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
himadamさん★
えっ!どうなったんですか?車は多少凹んでも、大事に至らなかったことだけ願ってます。急に指示されても応えられないですよね~。余裕もって言ってくれないと。(笑)マダム、食欲旺盛でよろしいですな。2人分摂取しなきゃいけないもんね!あ、運動も2人分消費してくださいよぉー!(笑)
【2006/07/14 Fri】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
ちゃまちゃま。そんなに謙遜なさらなくてもよろしくてよ。
チャレンジ精神、見上げたもんです。
経験あっての自動車運転。事故だけは気をつけてね。
あ、あと、つい熱くなって中指立てるのはNGですよ(笑
【2006/07/15 Sat】 URL // june #- [ 編集 ]
juneさん★
何事も経験第一だよね!家族が帰ってから、危険を冒してまで運転する必要がなくなり、また助手席を暖める日々です。また少しずつ自信を取り戻しましょうかねぇ。中指はビリ子にだけ建てるようにしてます。喜ぶんですのよ。(笑)
【2006/07/15 Sat】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
えー!そんなん無視ですよ!大無視っっ!!
だったらおまえら、右ハンドル(だったけ?)で運転してみろっ!!って言ってやれー(怒)。
いやー、なんか私までむかついてきたっ。

ちなみにポルトガルは交通事故死亡率NO1を誇ってますよ、ヨーロッパで。
ドライバーのマナーはすさまじいです。
私の義父さんなんて、何回、中指立たされたことか(笑)。
あ、もちろん、後ろに座ってる私、お義父&義母に見つからないように、中指立て返してます(笑)。
あ、もちろん、1人の時は絶対やらないけど・・・
【2006/07/15 Sat】 URL // カショリーニャ #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
車の運転、私もこわ~い!いつまでたっても慣れません。
「次は私が運転するからぁ~」とか言って毎回旦那に運転させてます..いいわ、お抱え運転手がいる生活って(笑)

【2006/07/16 Sun】 URL // かおり #- [ 編集 ]
カショリーニャさん★
どこに行っても小指立てて牛乳飲みますけど、中指はねぇ、間違っても立たない。(笑)夫の前のみ。ポルトガルって安全なイメージがあったんですが...。横断歩道を渡るときは気をつけてくださいね!許されるなら、歩道をゴルフカートで走りたいです。(笑)
【2006/07/17 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
かおりさん★
そうです、お抱え運転手がいるんだもん!ムリすることないわよね~。(笑)でもそろそろハリケーンが活発にやって来そうだから、私だけでも逃げれるように運転技術を磨かないと...。(笑)いざとなったら、走って逃げるしかなくなるし。少しだけ、切実な問題です...。
【2006/07/17 Mon】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
がんばりましたね!
ちゃまーさん、お疲れ様です!よく頑張ってましたね。私もついついダーリンに運転させてしまう方です。プレッシャーにも負けず無事運転し終えたちゃまーさんはすごいですよ♪
【2006/07/18 Tue】 URL // せり #- [ 編集 ]
せりさん♪
家族と過ごした一週間の中で、運転する事だけが前々から気がかりでした。プレッシャーに弱い私が何とか無事に皆の安全を確保できた事は、奇跡かもしれません。そんな大それた事でもないんですが、無事故無違反バンザ~イ!!(笑)
【2006/07/20 Thu】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/10-f4e35363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。