アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ご無沙汰してました。
購入して3ヶ月しか経ってない我がパソコンが故障し、修理に出していたため、
しばらくブログから遠のいてました。


さて、いつの間にやら島にも秋冬物のお洋服が並び始めました。
しかし買う気も買う必要もないほど、島はまだ暑い。
厚手の服やブーツなんて誰も買わんのにねぇ、ビリ子。







000_0794.jpg

あっ、ビリ子は買ったんだったわ。


ビリ子が『オシャレの秋』なら、毎年ながら私は『食い気の秋』
そんな私の食い意地事情を知ってか知らずか、himadamさん(←ブログへGO!)から
荷物が届いたのは2週間前のこと。
しかもわざわざ里帰り中の日本から!!!


000_0787.jpg

イヒヒヒヒ!!!
異国に居ながら「味ごのみ」や「北海の味」に再会できるなんて、
私の幸せ者!!オッサンだと思われたくなくてツマミ系スナックが好きな事を公言して
なかったんだけど、himadamさんには私の心がお見通しなのね。そうそう、さっぱり簡単に済ませたい時は、「お茶漬けの素」が助かるのよぉ。
豪華フカヒレ入りの中華スープや懐かしのエビせんまで送っていただいて、

himadamさん、どうもありがとうございました。


000_0788.jpg

ツマミ系スナックはこのように美味しく頂きました。(by himadamさんからの絵ハガキ)




皆さんは秋の夜長、どのように過ごしていらっしゃいますか?



※音なし。




ビリ子は今日も元気です。



次回からは、島の様子をお届けできればと思っています。


本日は、久しぶりのバトンに挑戦します。

名をば『癒しバトン』。

バトンを頂いたのは、
「国際結婚~スコットランド人+子供との生活~」のejdsさん (←Click!)

ejdsさん家の坊ちゃんたちが可愛いのなんのって、可愛いの!!
ブログにお邪魔するたびに、癒されて帰ってきます。



さーてと、行ってみましょうか!

********************************

1.あなたが癒される場所

風呂上りに立つエアコンの前。
目を閉じ翼のようにバスタオルを広げると、自分が自分じゃなくなります。
妖精か天使か白馬か。
とにかく清清しくって癒しです。

冷凍庫。
頭を突っ込み思いっきり深呼吸!
体の中まで癒されます。


2.あなたが癒される音楽

音楽が鳴ってない生活をしてるんですが、懐かしいような
少し泣きたくなるようなメロディには癒されます。

例えば、
マーヴィン・ゲイの♪Mercy Mercy Me♪http://www.fullquiver3d.com/family/PProjHTMLs/70sPntrs/MarvinGaye-MercyMercyMe.ram

ダイアナ・クラールの♪The Look Of Love♪
http://chat.carleton.ca/~yyu4/Diana%20Krall%20-%20The%20Look%20Of%20Love.mp3


3.あなたが癒される言葉

 「明日は明日の風が吹く」
 「明日できる事は今日やるな」

他人から言われた事がないので、自分で発して癒されてます。



4.あなたが癒される食物、飲み物

やっぱり和食と日本茶!!
例えそれが自作のインチキ和食でも、懐かしくって旨い。



5.あなたが癒される時間(何をしてるとき)

夕食の後片付け、風呂、ビリ子の制服のアイロンがけなど面倒臭い事を一切済ませ、
ベッドに横たわりテレビを観てる時。



6.あなたが癒される人


untitled.jpg

ビリ子の遺伝子など微塵も引き継いでいない愛娘「エリザベス」
我が子の笑顔には癒されますねぇ。
 
000_0759.jpg

こちらは、ビリ子とフレッド(義妹の友人)の愛息子「マイケル」
なかなかの男前。
 


7.人からされて癒されること

これと言って思いつかないなぁ。
ほっといて欲しい時に放ってくれる時でしょうか。
何だか自分が可哀想な人に思えてきました...。

 
8.あなたが癒される動物

000_0731.jpg

義父ん家のばあさん犬「ジェナ」
私は今でも彼女の中に小さいオッサンが入ってると思ってます。
見つめているとウィンクしてくれるし、尻尾を振った時の
威力は破壊的だし(オーブンのガラス窓を粉々にしました)、紙も食べます。
特技:一本背負い投げ(投げられる方)
犬らしからぬ仕草に癒されます。


9.オススメ癒しグッズ

義母から頂いたオカリナ奏者・宗次郎のビデオ。

♪ピロロロロ~♪

アラ?あれどこやったかな?まだ観た事なかったな。
癒し系ビデオのはずです。


10.あなたにとって癒しとは?

現実逃避です。日常の厄介事、心配事を一瞬でも一切忘れる事。



このバトンを5人へ

【バトンの間】を設けましたので、皆さんお気軽にお持ち帰りください♪




// HOME //
