fc2ブログ
アメブロから引っ越してきました。 夫とアメリカの暑いところに住んでます。
プロフィール

bambino1000

Author:bambino1000
いらっしゃいませ。
くだらない話ばかりです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
し~ん  
           し~ん
                  ちゃーりー      

                        し~ん


誰もいないのかな?笑いもないな、このうちは。
というぐらい、静寂な我が家。



ビリ子なら居る。目の前に居る。

000_0685.jpg

オイタが過ぎるビリ子を部屋の隅に追い込んだ図ではない。


実は最近、パソコンを買い換えたんです。
一人一台の夢のようなパソコン環境。
部屋の片隅が、まるでネットカフェのようになってしまいました。
現在パソコンに向かって2時間経ちますが、一言も言葉を交わしておりません。
同じ空間に居ながら、違う世界を愉しむ夫婦。

円満です。


ところで、何でこんな事になったのかしら?
今まではビリ子が使ってたデスクトップを共有してたんですが、
日本の家族が来る前に、設置場所を移動させた辺りから調子が悪くなり、しばらく放置。

そろそろブログ再開するか!と、久しぶりにパソコンに向かうとフリーズするようになった。
何度も電源を引っこ抜いたり、バシバシ渇を入れてたら、とうとう動かなくなったんですのよ。


ビリ子は、妻が大量に保存する画像のせいだと主張。
妻は、ビリ子が大量に保存する音楽のせいだと異議申し立て。

罪の擦り付け合いはみっともないので、お互い百歩譲り和解。
新しく買い換えることに合意した。

「キミはいつも僕が使ってる時に邪魔するでしょ?
ゆっくり使いたいから僕専用のパソコンが欲しいんだ!」



あれか?ワンクリック詐欺のことか?

ビリ子が留守中、私はパソコンを独り占めできるから文句はない。
ないんだけど、ビリ子が使用中、パソコンを取り上げたい衝動に駆られてしまう。

「ちょっといい?ワンクリックだけだから!ね?ね?」

そうやってワンがツーになり、ツーがスリーになるのが
耐えられないと言うのだ。
私も鬼じゃないから、いいわよ!と潔く賛成した。

運良く、島の電気屋さんでパソコンが売り出し中。
安けりゃいいんです。と、一番低価の●芝を購入した私。
夫は容量が大きく、値段もソコソコするやつを購入。



購入して2週間。
明暗が分かれてしまった。
新品なのに、何故にトラブルばかりなの?私の●芝。
だいたいやねー、最初からごちゃごちゃ余計なソフトが
入ってるのがいけない。
Explorerなどソフトを開くたびに、
「Explorerがアクセスしようとしてます。承認しますか?」
イチイチ聞いてくる。うるさい!自分で判断しろ!!

それに、何だよこのタッチパッド。
人の指示を無視して次々ページを開きやがって!!
どうなってんだよー!
 
あっ、また固まった。もうー、イヤ...。


前のパソコンにはガンガン渇を入れたけど、コイツは新人なので、
様子を見ながらやんわり対応している。

●芝が来てから、アメブロでの記事の保存、更新ができなくなった。
何度試みてもエラー。

原因は分からないが、間違いなく新人OL・●芝のせいだろう。


ということで、パソコン環境の変化に伴い、ブログも完全に引越しせざるを得なくなりました。

アメブロで更新した記事をコチラに転送したいんですが、やり方がわからないのでそのまま残します。


お騒がせ致しましたが、これからもどうぞご愛顧のほどよろしくお願いします。








cannavaro1.jpg

※記事内容とは一切関係ございません。
イタリア代表・カンナバーロ選手。女座りがセクシー!



break.jpg

※記事内容と多少関係あります。
青いバスタオルの中年・パソコン解体中。腹の贅肉が汚い!

スポンサーサイト



<< オカシな関係2。 // HOME // 日本の家族がやって来た! ~お別れ編~ >>
あっ、青いバスタオル購入ですか??
ますます似たんじゃないの?あの絵に?

うちのパソも●芝!タッチパッドのグチ、同感同感♪
だから、タッチパッドはOFFにしてやりましたっv-217
【2006/07/11 Tue】 URL // 133 #6QnFtW4c [ 編集 ]
133さん♪
このバスタオルの裏地もピンクに染まってますのよ。(笑)133さんとこも??マウスを使うようにしたけど、しばらくすると動かなくなるんです。で、仕方なくタッチパッドで操作するハメになってます。(泣)ちなみに●芝のサテ●イトです。
【2006/07/11 Tue】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]
あらまっ。正式にこちらに引っ越されたんですね。
でも機能が充実してるようですし、とにかくめでたし・めでたしですね。
そっかぁ東●のPCはあんまり良くないんですね。
新品でコレじゃけっこう精神的にキツイかも・・・?
女座りの画像アリガト♪目の保養になったわぁ~(笑
ビリ夫サンのインド巻きしてるタオルはタツノオトシゴのアレですか?
【2006/07/12 Wed】 URL // june #- [ 編集 ]
juneさん♪
また今日も、一時ネットにつながらなかったりと、機嫌が悪い●芝です。(笑)安物買いの銭失いですわ。トホホホホ...。ビリ子が大好きなライトハウスのタオルなの。裏地をこの夏流行色のピンクにさっそく染色したわ。(笑)
【2006/07/12 Wed】 URL // ちゃまー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bambino1000.blog73.fc2.com/tb.php/8-1c24254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //